やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【必滅の呼び声】と【仕様変更】来週かー

    日記206

    ついに公式サイトでも告知が来てましたね。
    もうTGSの前情報で知ってる人が大半だと思うけど・・・
    しかし来週かー。早いと感じてしまうのは毎日のんびりしてるからか。



    一応動画。前に情報出た時に、内容は書いたのでそっち参照で!
    過去記事:『次回大型UPD、必滅の呼び声の情報が出ましたね』

    そして気になったのが、色々な仕様変更の話。
    具体的には公式ブログの↓記事参照ですが、とりあえずいくつか抜き出し。
    『大型アップデート第1弾・後編と次回アップデートでの仕様変更について』


    ①フィールドにおけるエネミーの再出現時間の制限について

    マルチパーティエリア及び一部シングルパーティエリアについて、
    MAP生成後4時間経過すると、エネミーが再出現しなくなり、Eトラも発生しなくなる。
    尚、作成から3時間30分以上経過したルームには参加できなくなる。

    良マップ選定後、マルチぐるぐるの対策ですね。
    部屋の受け渡しもできるし、普通の部屋との格差考えるとありだと思います。
    自分はマルチぐるぐるあんまり好きじゃないんで、これを機にボス部屋増えるといいなー

    ②レアリティ★10以上の武器とユニット、Lv.11以上の
      PA&テクニックディスクのユーザー間取引不可について


    ★10レア装備、及びLv11以上のディスクの取引不可
    マイショップもトレードも駄目になります。

    インフレ対策の一環。レアを出すよりもレアを買え!な現状の対策ですねー
    悪くないと思う。★10装備してるだけで強さに関わらず価値あります。
    この仕様。他職装備とかの使い道に困るっ。
    何らかに活用できるシステムを検討中とのことですけど、どうなるんやら。

    ③NPCショップへの武器とユニットの売却価格の変更について

    インフレ対策です。しかし、この仕様変更により結構なメリットも。
    ★1装備は売却額UP↑
    ・ドロップ品の属性値が従来10%~35%だったのを、
     ★7以上は20%~45%に変更
    ・スペシャルウェポンの属性値は25%~50%に!
    ・ボスエネミーやレアエネミーの落とすメセタがUP↑

    属性値の上限アップはでかい!高属性引けたら美味しいですね。
    これで前みたいにレア買って、属性強化+5%使って・・・みたいなのが減るかも?
    武器強化費用の減額とかも予定中らしいです。

    っと、今日は日記書かずに情報纏めてみました。公式見れば早いけどね!
    仕様変更は最初は戸惑うかもしれんけど慣れるかなー?
    問題はインフレ対策されたことによって、ACスクラッチ品の値段がどうなるか・・・
    売買するなら何かといまのうちなのかもしれない。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/04 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


