やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    次回大型UPD、必滅の呼び声の情報が出ましたね

    日記206

    次回大型アップデート『必滅の呼び声』の情報が、TGS2012にて公開されました。

    動画はこちら。


    動画を見てわかることは下記の通り。

    ・サブクラスの実装
    ・レベルキャップ解放(Lv50)
    ・難易度ベリーハード追加
    ・レアエネミーの追加
    ・新インタラプトイベントの追加
    ・新レア、スキル、PA、テクニックの追加

    盛りだくさん!こりゃ楽しそう。
    レアエネミーはただの色違いで性能変化はないのかな?動画からはちょっと不明。
    新レアは★10まで落とすようです。レアエネミーレアとか当然高騰するんでしょうね。
    強化費用がバカにならない日が来るよ!

    日記207

    気になる新PA。
    ブルー・スライダーじゃないですか。

    続きはサブクラスの話。
    サブクラスで今わかっている情報

    ・武器はメインクラスの装備のみ使用可能。
    ・メインクラスにサブクラスの20%のステータス補正がかかる
    ・サブクラスのアクティブスキルを使用可能。パッシブは不明
    ・サブクラスのPA/テクニックが使用可能

    動画を見る限り、こんな仕様らしいです。
    自分はファイターメインでやっていくって決めたので、
    サブクラスは何がいいかなーと今から妄想だけしておく。妄想するだけならタダ!
    パッシブ乗る前提にしてるけど、どこまで乗るかも怪しいね。


    ハンター
      フューリースタンスによる火力の増加が可能。
      パッシブスキルが乗れば、JAB打撃,打防UPでステータスの底上げを期待できる。
      オートメイトも安定するから優秀かもしれない。
      しかしウォークライが日の目を浴びる日は来るのだろうか・・・
      安定してるけど面白みにかける所が残念。

    レンジャー

     ウィークバレット

      これ以外に何があるのか。
      でも現状ブーケライフル専用だし、1発当てたあと持ち替え必須になるので案外微妙。
      維持できないWBなんて、タイムアタック専用じゃないでしょうか。
      パッシブスキルも射撃系ばかりなのでこりゃ残念。
      利点:トラップで遊べる

    フォース
      レスタシフタデバンドが使用可能。
      しかし、バフの為にいちいち持ち替えるのが面倒である。
      補助ができるのが気楽で楽しそう。攻撃面はあまり期待できない気がする。

    テクター
     サブクラスにするならフォースより良い?
     支援強化のパッシブスキルが揃っているので、支援オンリーなら便利そう。
      PPコンバートPPリストレイトで、PP回復速度を向上できる所も大きい。

    ガンナー
      どんな武器でも使用可能なチェイントリガーで対ボスあたりの火力を底上げ。
      アタックPPリストレイトでPAやりたいほうだいか!?
      射撃限定と書かれていない、エアリアルアドバンスでダガー対空時の火力の増加も可能?
      だが、敵を浮かさないと効果無いのが痛い。


    と、ここまで現状の情報で妄想。やっぱりハンター付けるのが無難。次点でガンナーかなぁ・・・
    まぁスキル追加があるんで、実際どうなるか解りませんけどね。
    しかし考えるてるだけで楽しみ!SEGAー!早くアップデートしてくれー!


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/22 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


