やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    龍族文字の解読に挑む! 第2章「本番」

    日記177

    前回凄まじい茶番をかましたので、今回は真面目に調べてきました。
    読んでない人は読むといいよ!→『龍族文字の解読に挑む! 第1章「茶番」』
    結果をお楽しみに。

    さて、龍族文字ってわけで思い当たるところを調査してきたんでまず画像の所から。
    障壁です。キー集めがめんどくさい奴ですよ・・・
    一瞬だけしか表示されない文字なんで、あんまりまじまじと見る機会は普通ないですね。

    なるほど。わからん。

    解らないから障壁解除キーを見るよ!

    日記178

    なるほどなるほど。キーの内容を左右反転したものが、障壁に書かれている。
    四隅?知らん。

    日記179

    お次は道中(火山)のブロック。
    全部同じですね。
    ちなみに、このブロックに書かれている、中央5×5は障壁キーとまったく同じ内容。

    日記180

    次に浮遊大陸道中のブロック。読み辛いけど、火山と同じ。
    ここで疑問が一つ。

    日記181

    何故かラピスレプリカには、赤枠で囲まれた部分が無い。
    ストーンレプリカは右側を反転させた内容が刻まれていた。
    これが何を意味するのか。
    やはり人類は滅亡するのか・・・謎は深まるばかりである。

    結論

    日記181-1

    終了。言い訳開始
    あんだけの資料でわかるわけないだろう!
    大体右から読むのか左から読むのかもわからんし、縦か横かもわからん!
    でも色々見て思ったけど、特に意味の無い羅列の可能性は十分あるね。
    ちょっと調べた感じだと、ヨーロッパとか地中海のほうの古代文字によく似ていた。
    でも一致するもんが見つからなかったのでわからんです。
    誰かわかる人いたら教えてくれー!

    ふぅ。長々お付き合い頂いてありがとうございます。
    何も解決してないけどね!解決する日は来るんでしょうか。
    次はリリーパ文字が待っている・・・


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/13 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)
    あきらめてるじゃないですかーやだー

    解読班の名に懸けていつかなんとかしてみせるっ!
    [ 2012/09/13 10:01 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


