やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ストーリー第6章終わったー。次まだー?

    日記126

    おはこんばんちはー。
    近頃PSO2のプレイ時は電脳戦記バーチャロンのサントラを聞くのがお気に入りです。
    Fade to Blackいいよね。

    クリックで拡大

    SEGAの名作ですよねーこれ。
    アファームドライデンがお気に入り。ゲーセンで対人したことはほぼないけど。
    未だにセガサターン用のツインスティックが家にあります。

    っていうかそろそろPSO2ともコラボして欲しい。キャストにぴったりじゃないですか!
    でも今のSEGAだとボーダーブレイクとコラボになるんですかねぇ。PSUでやってたし。
    と前置きして本題へ。

    日記127

    マターボードかなり埋まりました。あとボス系とグウォンダだけだよ!
    というわけで今日はストーリー第6章のお話です。ネタバレ注意ですよ。
    クリックで拡大

    始まりました第6章。そういや5章も6章も分岐が無いって噂ですね。

    クリックで拡大

    5章のアフィン君に続いて、お次はこの二人ですか・・・
    アークスっていうのは予め待ち合わせず、偶然合流するのが大好きなんですかね。
    いざ、ジグの探し物(武器の破片)へ。

    クリックで拡大

    歩いてたらイケメンボイスヒ・エンに遭遇。
    変人が多いこの世界の中では割と常識人。
    火山に住んでる連中も、浮遊大陸まで遊びに来るんですね。

    クリックで拡大

    エコーさんどうしたんですかそんな驚いて。

    日記132

    立木ボイスの龍族登場。こうやって見るとかっこいいね!
    さっきのヒ・エンと違って好戦的。一族はロだかコだか忘れたけどね。
    警告だけしてどっかいっちゃいました。

    日記133

    エコーさん・・・
    もう留守番してたほうがいいんじゃないかな。

    日記134

    この二人が龍族を追っかけまわしてるらしい。そりゃ嫌われるわ。
    っていうかライト君疲れすぎでしょう。
    そんでもって武器については何も知らないらしい・・・

    日記135

    ここで道中の感想を少し。
    今回の道中は敵倒す必要があまりないのが楽でしたねー
    フェンスはスイッチで開くタイプばかりだったし。スイッチも近い所にあるし。
    でも画像の奴は・・・何度も落ちたよ!
    キーボード移動だと位置の微調整しようとして、ステップ暴発→落下が多発。
    中々面倒だった・・・ステップ受付時間短くして欲しい。

    日記136

    んで最奥。侵食されたキャタドランサが襲い掛かる!
    レベルを確認・・・「Lv30 キャタドランサ」

    よ・・・弱いよ!

    弱体化調整とはいえ、カンストキャラからすると、とんでもなく弱かったです。
    ガンスラで適当に殴ってるだけで死んだ。

    日記137

    毎度思うけど、後ろ歩いてただけだよね!
    ボス戦では転んで見守ってただけだよね!
    SEGAさん。ストーリーのNPCくらい強くしてあげて下さい。見てて可哀想。

    日記138サムネ

    そして帰宅。エコーさんはもうお留守番でいいですよ。

    気づいたけど、ストーリー何も進んでないよ!?

    武器の破片の情報は一切なく、龍族とちょっと喋っただけっていう。
    5章、6章の中身これでいいのか・・・

    っていう感想でした。
    面白かったから次が気になるとかじゃなくて、進んでないから次をくれ!っていう感じ。

    さーて、マター残ってるの埋めた後は何しようかなー
    金策ですかね?レア掘りは新職来た後が本番だと思うので。
    では今日はここまで。おまけも特に無し!

    『本日の収穫』
    -★★★★★★★★
    ・スプレッドレガシー 15

    -★★★★★★★★★
    ・リア/ブルームフェザー

    一言:高額レアでたけど買い手がつくか怪しい!値引きするから買ってください。


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/04 01:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)
    ネタバレだから、読めないじゃないかぁ(*`・ω・´*)

    コレは酷い!(*´・ω・`*)

    撮影協力おねがいしますね(*´ω`*)
    [ 2012/09/04 01:19 ] [ 編集 ]
    バーチャロン系のBGMは神揃い!
    ライデンのFade to Blackももちろん大好きだけど
    アファームドのEarth Lightも大好きです。

    オラタンだとサイファーのZodiac Empathyが最高にイカス!
    サントラ引っ張り出してこよかな…
    [ 2012/09/04 20:36 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


