やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    HTML?CSS?メンドクサイデスネ・・・

    日記87

    どうも。ザウラッピーロボです。
    今日はPSO2以外のお話がメイン。
    ネタがない?その通り。新職業の話とかは詳細もっと出てからで・・・
    あ、サマーラッピー見納めだからSSとか撮るなら急ぐように!

    と前置き。
    今日はふとしたきっかけで、ブログのHTMLやらCSSやらプラグインいじってました。

    リンクツリー式にしたいなー
          
    なんとなくIEでサイトを覗いてみる(普段はChrome)
          
    RSSリーダーの文字が蟻のように小さい
    一部画像の周りだけ何故か青い枠線があるのを発見
          
    直したついでにHTMLチェッカーをかけてみる
          
    構文エラーまみれ。
          
    致命的なエラーのみ出来る限り修復する。そして力尽きる。

    ふとしたきっかけから2時間くらい食った気がする。
    HTMLCSSも昔ほんの少し触ったきりだったので・・・
    FC2で書いてる時点でこっちじゃ直せそうにないエラーも沢山あったんですけどね。

    でもまぁIE使ってる人にも見やすくなったと思いますよ!何かおかしかったら教えて下さい。
    ブラウザの違いって結構面倒なんですね。プログラマーの端くれが何言ってんだって話ですが。

    あとは・・・
    まどかサムネ

    魔法少女まどか☆マギカ オンラインが始まったんでちょっと始めました。
    画像はCβのときのだけども。今はワールド:シャドウでプレイ中。
    時間経過で行動できるポイントが回復するタイプのゲームなんで、
    PSO2の合間にちょこちょこやってます。
    超単純なすごろくゲー。まどマギ好きだからやってるけど超絶ガチャゲーだから課金はしない。
    今メンテナンスバーストしてるけどね!只今クロスバースト中・・・

    今日はこんだけです!
    明日はパッチ来るしACスクラッチとかマタボ埋め頑張るぞ!

    『告知』
    【SHIP5】ユーザーイベントのお知らせ

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link
    [ 2012/08/28 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(2)
    今日も色々ご指南いただきありがとうございました(*´ω`*)

    WIKIもいじって貰ったり(´ω`;)

    もう足を向けて寝るしか(*`・ω・´*)
    [ 2012/08/29 00:19 ] [ 編集 ]
    足を向けてっ!?
    [ 2012/08/29 00:52 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


