やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    近頃のPSO2はテクカス三昧 & まどマギ展行ってきた

    231054_003.jpg
    おはようございます。復帰して滅茶苦茶PSO2やってるわけじゃないですが、
    何も書かないと極々一部に何か言われる気がしたので書きましょう。

    実際の所、フレのフランちゃんと遊ぶか、
    緊急(DF,防衛)行ってるかのほぼ2択!


    そんな中テクカスだけちょっとハマってます。
    231027_002.jpg

    5月から始めて、現在Lv37メリット補正付くので依頼待ってます!(宣伝)
    最近注文増えてきたけども、受注実績はまだまだなのさ!
    そして他人にばかり大成功の良い奴が出る始末である。
    後は鬼畜な実績が最後は2つ残ってるので先々厳しい・・・
    大成功100とか何考えてるんですかねぇ。PAフラグメント集め?購入するに限るわ・・・
    50Mくらいは使ってる気がします。適当だけど。

    オーバーテイル

    後は始めて自力で拾った☆11を強化してみたり。属性は微妙だけどね。
    巷では特化杖高火力Foが流行ってるっぽいですが、
    自分はテリバしてシフデバやゾンディとかする支援スタイルが好きなので丁度良い感じです。

    そんな感じかなー。もっと狩り誘ってください(震え声)
    esのほうもちょこちょこやってるので、また今度。
    レセプターで週15M稼げる時代が終わってしまったので最近はまったりモードですが。

    続きは土日に開催されたまどかマギカ展in大阪の話。
    興味ない人やネタバレ厳禁、GLOCKさんヲタなんすか・・・って人は回れ右で!
    クリックで拡大

    (画像は大体クリックでその場拡大 [PC限定?])

    行ってまいりました「魔法少女まどか☆マギカ展」
    半年前の劇場版のイベントです。
    崇拝してるレベルで好きな作品なので、普段イベントで本気出さない自分が
    珍しく本気だしてきました。

    語りだすと止まらないし会場の抜粋だけ・・・

    DSC_1844.jpg

    昼過ぎ頃の人ごみの状況。
    見えてる場所以外に2000人収容のトーク会場と、物販列カフェ待ち列展示場があります。
    ATCは結構広い。3000~4000人は居たんじゃないかと・・・

    DSC_0934.jpg

    自分が物販抜けてすぐにカフェへ行った時の状況。余裕!
    っていうか並びだすと濁る。最終120分待ちとかでアトラクションかよ状態だったし。
    後続は激混みでしたが、始発よりちょっと前突撃の自分はイベントは楽な思いをさせてもらったり。
    物販も予約商品についてはもう一度並んでゆっくり選ぶ決断をして、
    限定品だけ買い漁ったので10分程度で消化できたし満足。

    クリックで拡大


    杏子&さやかアルティメットまどかのドリンク、
    マミさんのサンドイッチだけ頂いて参りました(グッズ目当て)
    杏さやのドリンクがイタリアンソーダみたいで結構美味しかったのと、
    イメージが良かったので満足。

    クリックで拡大


    展示場入口。この先にWelcome to Cinemaのアーチあったり、
    劇場版世界に入り込んでいく世界になっててファンなら感激せざるをえない。
    先進むと、OP画面とかほむらの等身大フィギュアがあるのだけど割愛。

    クリックで拡大


    PMHQ(ピュエラマギホーリークインテット)のシルエット。
    これ写真じゃ分からないけど、ライトが結構動き回って撮影難しい!
    ある程度妥協して撮った中の一枚。
    この横にキャラクター5人のPOPやら、ナイトメアのぬいぐるみがありました。
    ここ抜けると、ほむ杏の喫茶店再現があったり見滝原→風見野のバスがあったり。

    クリックで拡大

    等身大マミさん。ベベが可愛い。
    スカートの中を撮影して滅茶苦茶注意された人が居るらしい場所。

    クリックで拡大


    お気に入りの銃撃戦シーン。ライティングかなり激しいのでここもまた撮影難しい所。
    スモーク焚いてたりBGMの緊迫感で、かなり人気あったスペース!
    この後はまどほむ花畑とほむら魔女化のエリア。

    クリックで拡大

    経緯の写真はすっ飛ばして魔女化の部分。

    クリックで拡大


    なぎさ登場。等身大フィギュアで一番良くできてたと思う。
    ベベは人気だけど魔法少女の姿は撮影者少なく結構穴場だった気が・・・

    クリックで拡大


    杏さやの名シーン。かなりの人気スペース。
    かくいう自分もご満悦。

    クリックで拡大


    アオいいよね

    この先はアルティメットまどかの等身大フィギュアと悪魔ほむらの絵、
    終盤のシーンの切り抜きがありました。
    最後は関係者のサイン等あったんだけども、撮影禁止エリアだったので残念。
    声優さんの絵とか素晴らしかった!
    あとは今回のイベントポスターの原画とかがあって、とんでもなく上手いなぁという感想。

    以上が展示エリアです。
    ぶっちゃけ何週かしたので写真自体は500枚くらい撮ってかなりの量に・・・
    良い練習になったけど、まだまだ練習しないと思うように撮れないな~と感じたので頑張ろう。
    暗い中の撮影って難しいね。絞りとかマジ適当。


    後は声優のトークショー!こっから先は撮影できないんで文字ばかりつらつらと。
    ちなみにガチ勢だったので参加チケ全部(8回)買いました。
    大阪にPMHQの5人が勢ぞろいという優遇っぷり。

    1日目:水橋かおりさん、野中藍さん×4
    2日目:喜多村英梨さん、野中藍さん
         悠木碧さん、斉藤千和さん、喜多村英梨さん
         悠木碧さん、斉藤千和さん、野中藍さん
         悠木碧さん、喜多村英梨、野中藍さん

    こんな組み合わせ。結構珍しい組み合わせもあって新鮮。
    声優トークショーって生では行ったこと無かったので(かまたろう除く)大満足。

    水橋さんはボケ倒してました。常にボケてくる。
    そして濁る。完全に芸人。マミさんに対しての立ち位置は「親戚のおばちゃん」

    野中藍さんはほんわりしてるので、ラジオとかコメンタリーのイメージ通りかな?
    キャラの台詞改変も何度かやってくれたのが大満足。
    「たこ焼き、食わへんか?」等、あとは「一人ぼっちは寂し・・・くないっ!」とか

    碧ちゃんは安定の杏子推しっぷりだし、トーク上手いし演技上手いしで、
    若いのに凄いなと改めて関心。これで大学卒業したばかりとか・・・
    最近自分の中でまどかの株はかなり上昇してるのでご満悦でした。

    千和さんはベテランだなーと思わしてくれる所が多かったかな?
    自分のキャラと凄く向き合ってるってのが伝わってきました。
    途中でBDに入ってる1stテイクの話が出たけど、個人的にはやっぱり劇場版のほうが好きだなー

    最後にキタエリ。
    自分はさやか信者なので一度は聞いてみたかった!
    っていうか後出しの参加情報でチケ全部買いした勢なので・・・
    コメンタリーでも思ってたけど、演技に対しての熱意がかなり感じられて凄く好きな声優さん。
    あときっちりボケも挟んでくる。トーク上手いわぁ。
    「残念!さやかちゃんでした」を生で聞けた。
    収録は実はアプリでされてるけど、元ネタは公式じゃないのに!

    とまぁ凄く大雑把に書いてますが、語りきれないほど濃い時間を過ごせました。
    司会のアナウンサーも2日目のほうは良くて、いいトークショーだったなぁと。
    座席もほぼ中央付近で、前から3列目が4回、
    6列目が3回、23列目が1回だったのでかなりの当たりで大満足でした。

    また大阪でやってくれないものか・・・
    そして使った金は言えません。会場限定予約商品の値段がヤバい。

    ----------------------------------------------------------------------

    とか言ってるけど来月はARKS感謝祭2014!
    なんやかんやイベントは楽しいので大阪会場行こうと思ってます。
    物販だけが酷いのが感謝祭。物販並ばなければ余裕・・・!
    誘惑に勝てるかは不明。では機会があれば大阪会場で会いましょう。
    PSO2も程ほどに頑張ります!
    [ 2014/05/19 00:16 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


