やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    【シンパシー2013】行ってきました!ちょっとレポ

    CIMG0351.jpg

    昼の部行ってきましたよ!
    はるばる大阪から飛行機。マイルが余ってて助かったのだ。

    いやーPSシリーズ25周年ってことで凄く行きたくて初日からチケは取ってました。
    ゲストが明らかになるにつれ更に高まるテンション。
    SEGAファンタシースターファンには堪らない。

    んでまずは物販なんですが、朝9時位に着いたら長蛇の列。
    200人くらいは既に居たかな?画像あるけどモザイク加工が面倒
    後ろもどんどん伸びるし最終的に何人来たのやら・・・
    目当てのP-SPECとかシンパシーオリジナルタオル、Tシャツは買えたので満足。
    ラバーストラップが一番人気っぽくて完売してましたね。
    あと抱き枕が品薄状態とか・・・
    開場の12時頃には結構売り切れも目立ってた模様。終演後も売り切れだらけ!凄いね。

    そして開場!チーム内で行ってたエリスさんと合流してプチオフ会。
    チケット渡してパンフと特典コードを受け取るわけですが・・・

    なんかスーツ姿の酒井P発見!

    普段ハゲハゲ言ってたが実際会えるとは。気分はPSEバースト
    応援メッセージ送って握手しちゃったり。割と感激。

    んでコンサート始まったわけですが。
    楽曲の詳細は置いといて、大まかな流れを。

    PSシリーズのオーケストラ

    PSO、PSZのオーケストラ

    PSU、PSPoシリーズはバンド演奏

    PSO2のオーケストラ

    って歴史を追う流れでした。
    間に榎本温子さんと酒井Pのコメントとか、
    歴代PSを手がけた中裕司さんや小林秀聡さんの裏話とか・・・
    そしてバンド演奏には光吉猛修さん参戦。

    とにかく素晴らしい内容だった。

    曲はもう感想語り出すと止まらないから適当に。
    初代PS~PSZまでのオーケストラは本当に感動した。
    過去の思い出が蘇り、壮大なオーケストラアレンジ・・・
    もうほんと1曲目から割と涙目。シリーズファンにとっては最高だったと思う。

    PSU、PSPoシリーズは趣向を変えてバンド演奏。
    アネットCさんが歌う中、手拍子交えて大盛り上がり!
    3曲目だったか、GoInfinityで光吉さん乱入
    更に盛り上がる会場。そして会場の皆で・・・

    インフィニッティー!

    それからおまけに、パンフには無いまさかの

    バーニングレンジャー熱唱

    掛け声大盛り上がり。

    フライハァァァァァァァイ

    とにかくヤバいねこの感じ。そして語彙も無さすぎてヤバい。

    んで今流行のPSO2の楽曲に繋がるわけです。
    Title画面から、ステージメドレー、ボスメドレーへと続く。
    浮遊大陸の生演奏とか、ダークラグネは実に良かった。無性にゲームがやりたくなるし迫力が凄い!
    改めて聞くと、PSO2の曲って良いなあと再認識させられたなぁ。

    そしてエルダーアーム→本体戦からのテーマソング!感動の嵐である。
    最後はPSUのエンディング曲で〆。余韻を満喫・・・

    全体通して素晴らしいイベントだったと思う。流石25周年
    スクリーンに映されるシリーズの映像も感慨深かった。
    お値段以上ですよほんと。遠路はるばる行ってよかった!
    次のコンサートはいつですかねってSEGAに聞きたい。また行くよ!

    画像が無いし音楽の話なので伝わりにくいとは思いますが、とにかく最高だったことが伝われば・・・

    PSシリーズがもっと好きになったよ!

    そしてこれからも楽しみだ。



    そういえばもう情報出回ってるだろうけど、
    夏に新種族新惑星新クラス新マップ新カテゴリー追加とか言ってたよ!
    PSO2もEPISODE2突入でかなりの期待ですねー


    おまけ
    無題

    皆で演奏会。面白いシステムなので興味ある方は是非うちに来て遊んでいってねー


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2013/03/30 19:59 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)
    実は物販に
    あの日、実は物販に有栖と行ってたんですよ~w
    12:30開始の列に並んでたんですが、グロックさんエリスさんは発見できず(当たり前かw
    お目当ての品はとりあえず買えた感じだったので、満足して帰りました。
    ラッピーラバーストラップだけ買えなかったですが…
    [ 2013/04/08 03:01 ] [ 編集 ]
    大分返信送れたけど・・・
    2人とも来てたのか!一見したかったw
    しかし物販列凄かったねー
    [ 2013/04/13 13:00 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


