やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大阪のファンタシースター感謝祭行ってきました~

    感謝祭

    行ってきました大阪のファンタシースター感謝祭2013
    前日行く!って書いてたものの、相談事とか色々とあって朝までチャットで
    行くか行かないか定まらないまま徹夜。
    最終的には始発では行かずに7時半着くらいで行ってきました。ぼっちで
    チームの人も行くって話全然聞かなかったからなぁ。
    おじちゃんが行くとは行ってたけど合流できず。

    到着時には既に500人近い人が!
    8時頃かな?整理券配られて一旦10時前まで解散に。
    14427番(実質427番?)貰って2時間暇潰すハメに。
    暑過ぎるので熱中症で倒れますよあれは・・・
    ある程度周りの施設知ってたのでATCまで行ってアイス食べつつクーラーの中過ごしてたけども。

    そして開場!と思ったらですね・・・
    スタッフが適当すぎて整列がちゃんとできていない様子。
    参加者が整列させてなんとか納まりましたけど、あんな適当な整列は無理でしょう。
    1000人をロープも無しに50人ずつ縦に並ばせようとしてるんだけど、
    最後尾に札がないのでどこがどの列か不明。
    人が多すぎて聞いて回ってみても数字がランダム!こりゃ酷い。

    なんて愚痴を周りの人としてたので、コミュニケーション活性化の為のお茶目・・・?
    なわけないですよね!

    そして地獄の物販列へ・・・
    前のほうとはいえ、結構並びました。会場限定は売り切れ無かったけどね。
    通販とか再販とかで買えるようなストラップマグカップは早々売り切れ。
    物販列何人居たのか考えたくも無いほど後ろはいました・・・
    会場キャパの半数が物販列。怖い。お土産の話はまた後ほど。

    11時ころ物販抜けたんですが、次のステージプログラムは14時・・・
    さあ何をやるか・・・とりあえず会場巡りから。

    ■ヴォル・ドラゴン
    感謝祭1
    既に色んな媒体で見たことあるアイツ。
    あまり感動もなく眺めていると・・・

    感謝祭2

    !?

    りーっ!りーりー!

    実物見たら超可愛い!仕草とか!
    デジカメ忘れてほんと嘆くレベル。
    これは見れて良かった。
    (写ってないけどお付のハニュさんの人気が無かったのはPSO2勢が多いからか。寂しいけど…)


    ■設定画とか
    ビジュアルガイドで見たことある奴ばかりだったのでスルーしました。

    ■落書き場
    絵描けませんから!

    ■シップごとのスペース
    想像以上にしょぼかった。旗が立ってるくらいで適当に人が集まっている。
    知ってるチームの人を1人見つけたけど、知らない人だったのでノータッチ。残念。

    続きにメインステージとお土産内容でも。
    [ 2013/07/15 20:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    【月一更新】激闘の一ヶ月

    哀愁

    5鯖納涼イベントが始まったので、定期更新のお時間です!
    とはいえ今日は愚痴っぽい。

    最近のPSO2はリアルの仕事が忙しい関係で、深夜しか基本入れていなかったり。
    8・9月末までは続きそうなんですねぇこれが・・・疲れる。
    ということで先月と同じくマイルームでごろごろしてることが多い感じ。
    EP2情報も大分出てきてますが、やる気が出るんだか出ないんだか!?

    それから何人かには聞かれましたが、リアルでごたごたありまして、
    それの整理で大変だったのです。

    本当に信用したい人が居るならお金を貸したり、大事な約束するのは辞めましょう。
    信用できると思っていても、口先だけでは実際そんなことはないものです。

    良く聞く話だけど、自分が痛い目みないと分からなかったよ!
    まぁ問題はばっさり切り捨てたので心機一転!と行きたい所だけど当分傷心してそうです。

    仕事が暇だったり、癒しが足りてりゃ悩みも少ないんでしょうけどね。
    中々現実うまく行かんもんですな。とりあえず明日(今日)は大阪の感謝祭で遊びまくるぞ!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2013/07/14 00:48 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


