やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    PSO2やってたらPCがぶっこわれた!&G710+のお話

    お久しぶりですよ。PC修復作業中暇なのでスマホから書き書き。

    とりあえず昨日の深夜、PSO2をvitaとPC両方交互にやってたんですよ。
    そしてマター10枚目受け取り後、PC版でシオンに近寄ったら・・・
    突如暗転。しかしチャットは使える謎の状況に。
    再起動してまたも同じ場所で暗転。

    そして・・・PCが完全にフリーズ。
    ブルーバックすらない。
    マザボのロゴ画面で止まってBIOS設定画面にも入れない状況に陥る・・・
    CMOSクリアとかも試したけど効果がいまいち。
    そして今PC一旦バラしてみてます。自作経験ないけど!

    マターボードの呪い恐ろしや。

    PC壊れて暇だなーと思いきや。
    一応vitaあるし、先週買ったhtc j butterfly(スマホ)あるし割と困らないことに気がつく。
    vita版の操作性は我慢できんけどもー。個人的には単純な狩り向けの予定。

    そしてPCぶっ壊れたのに、キーボード買ってきちゃったり。
    ロジクールのG15からG710+に乗り換えです。
    ついでにレビュー。

    G15
    g15s01.jpg

    G710
    g710j.jpg

    見ため凄く安っぽくなってる!

    このオレンジの枠が不満点。
    バックライトはほんのり白色だけど満足なレベル。
    ディスプレイ無くなったのもちょっと寂しい。
    まぁディスプレイの情報表示は国内のゲーム殆ど非対応で使いどころ少なかったけどね。
    後、音量調節がボタンじゃなく、ダイアルでできるように。これは便利!
    USBはキーボードの癖に2箇所占有してしまう。最近のキーボードってそうなのか・・・?
    そしてキーボード側のUSBポートが2つから1つに。ちょっと不便。
    しかしこの辺はおまけです。何が一番違うかと言うと・・・
    メカニカルキーボードになってる!
    ?な人も多いと思うので。とりあえず叩いた時の打鍵感が普通のキーボードとは全然違った。
    軽いし気持ちのいいレスポンス。反発も少なめで世界が変わります。

    しかしお値段なんと14000円位。発売したばっかりだからしょうがないね。
    ロジクール公式の製品ページはこちら
    かなり宣伝っぽいけど3年無償保障だし、買い替え考えてるゲーマーには超おすすめかも。
    メカニカルキーボートとか高いから敬遠してたけど、
    やっぱ毎日触るものは品質高い物がいいよねと実に感じた日であった。

    しかしマクロキーは合計18種類も登録できるけど何登録すりゃいいのっていうね。
    FPSでは大活躍だが・・・

    そしてPC。書いてる間もいじったけど全然直りません!
    いつ直るのやら・・・
    [ 2013/03/02 00:27 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


