やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    チーム対抗かくれんぼしたよ!【予行練習編】

    日記284

    昨日はVH解放したこともあり、緊急にちょこちょこ行ってました。

    日記287

    出た新レアはリア/ヴァーダーパックレッグ/ヴァーダーレグスくらい。装備できぬ!
    他にはインフィニティファイアが3つくらい出たんですが・・・
    下手な☆10引くよりは金儲けになるけども。でも本音はダブセとかの新レアがいいなー
    新PAもファイター用のが欲しい。

    レベルのほうはボチボチ。カンストまでは程遠いが、キャップ解放大分先と思うとこんなもんかな?
    経験値テーブル下方修正はいいんだけど、何ヶ月キャップ解放しないんだろう。
    あとVHも敵が固いだけってのは残念だよね。確かに昔のPSO通りっちゃそうなんだけど。
    結局多人数PTだと敵ボコボコにして終わりっていう。事故以外で死ぬこと少ないし。
    まぁレベルより☆10が欲しい。火山以降の情報が少なくて何狩ればいいのか解ってないけど・・・

    と、昨日の狩り関連はこんなもんです。
    続きはチーム対抗かくれんぼの話!

    クリックで拡大
    集合の様子


    お相手はチーム【CrossEdge】さん。
    翌日が本番ということで13:13くらいの模擬戦を行うことに!
    ルールは簡単。鬼は探す、隠れる側は隠れる。そのまんま。
    制約は隠れたら動けないのと、指定された2ブロックのみ使用という点。
    そして、キャラ名チーム表示は有り。これでも案外見つからない。

    というわけでチーム凄い緑が鬼からのスタート!
    自分はこういうの大好きなんで超張り切って探索開始。
    そして5人も捕まえれた!予想が当たる当たる。
    結果、8分で全滅させることに成功。なかなかの好タイム・・

    で、次は隠れる番だったわけですが、さっき捕まえた人に捕まえられた・・・
    実に悔しい。本番があるんで隠れてた場所言わないけど、そこそこばれない自信あったのに!
    そしてどんどん見つけられるチーム凄い緑

    しかし最後の二人は格が違った。

    目の前に居ても名前が表示されないというポジションを見つけて隠れていたのである。
    鬼が目の前うろうろして消えていくのを見れて超楽しそうだった!

    結果、17分も隠れることに成功。
    2ブロックで鬼が13人も居るのに17分とか凄いわ・・・
    やっぱ姿ばかり隠すより、特殊な遮蔽物利用しての名前消しが凄く有効ってことですね。
    完璧なローラー作戦されたら厳しいけどそれはチームワークってことで。

    日記286

    各チーム最後まで隠れてた人、捕まえた数最多の人の表彰。
    本番も表彰されたい所だが、さてさてどうなるのやら。
    できれば長く隠れたい・・・なんか罰ゲームあるとか聞いたし。そういうの困るよ!

    さーて今日はどうしようかな。レベル上がらないしPA出ないしで、感想書こうにも中々書けない。
    レアボスは見てみたいからそれ目当てで周回するかなー?っという感じ。
    誰かボス周回誘って!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!

    PSO2Linkさんリニューアルしたみたい。
    ブログ巡回がめっちゃし易くなってて便利!
    スポンサーサイト
    [ 2012/10/13 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)
    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。