やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ
    月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

    ≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ☆10武器が初めて出たんだけど・・・

    日記313

    ラムダフェイルノートを求めて浮遊ぐるぐるの日々なんですが

    出たのはまさかのキャノンレガシー(氷25)

    ファイター専門なのにどうしろと!

    しかもただの色違いだから飾っても地味なのがちょっとショック

    サブのガンナー育成時に装備しようにもマグ育ててないっていう

    ダブセ出るか安くなるまで浮遊篭りが続きそうです・・・

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/31 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    お菓子くれと言った結果・・・

    日記309

    一度サボると結構サボる。実に悪い癖!
    追加されたVHでやること多くて、普段はネタにならないようなマルチぐるぐるばかりです。
    ラムダフェイルノートを狙う毎日。出そうなのに出ない。
    今の所、ラムダヘキサグラフと、ラムダシュトラウス、クォーツカリバー位です。
    買っちゃえばいいんだけど、レコードの出土数と相場が釣り合ってなくて何かもったいないし!

    で、本題。
    前の記事でお菓子クレクレした結果!
    日記310

    マイルームになんとお菓子のテロが!
    実にありがたい。感謝ですよ!
    実はコスト一杯でGJから連絡来たのは秘密。

    日記311

    そして今日も椅子が二つ供えられる。

    皆優しいですね・・・

    そんな中

    日記312

    まさかのマグ扱い

    いつになったらお菓子くれるんですかね!誰とは言わないけど!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/29 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    せっかくのハロウィンイベント中なので・・・

    日記305

    ハロウィンということで、適当にショートカットを登録。
    気が向いたらお菓子をねだる青カボチャの化け物になってる現在!

    そんな中、TA行ったチームのメンバーから・・・


    日記306

    とか

    日記307

    とか

    カボチャになってもいつもと扱いが変わらないキャス男

    しかし、ここでフランちゃん。
    やっぱりお菓子をあげるとか言い出す天使っぷり。。
    流石ツンデレ


    日記308

    そこはPSO的に(フォトンドロップ)じゃないの!?


    フラン「肉よりましだろ・・・」

    いつになったらキャス男の地位は上がるのか。
    キャス男ではなく自分の地位が低いのか。
    それは永遠の謎である。



    【見かけたらお菓子をください】
    日記304

    いつにも増して適当な記事でスイませェん・・・


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/26 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    ハロウィンイベントきた!そしてカボパイしょぼーい

    日記301

    気づけば2日もサボり!
    そんなことは置いといて、アップデート来ましたね。
    リアルじゃハロウィンとかどうでもいいんですけど・・・

    VHとかクライアントオーダー増えたけど、まだほとんど触れておらず。
    昨日はスクラッチ品巡りと、ユニット新装とか緊急行ってました。

    スクラッチでキャス男に合うものが少ない中、目に付いたのはこの辺り。

    日記302

    ハロウィンヘッド!

    立ちウサ耳と併用することにより、猫耳っぽくできて実に可愛いでしょう?

    あと後ろにネジ付けました。もうちょっとネジは大きかったらよかったなぁ。


    日記303

    失敗作

    ハロウィンハンチングハイテクホッケーマスク
    この二つはキャス男のロボヘッドにあわせ様とすると、貫通しまくり。
    かろうじてこの頭ならある程度見れるレベルになるっていう代物でした。残念。

    あとSS載せてないけど、ホロウワンダラーはいい感じ。フレキュと合わせると良かった!

    しかしそんなフレキュも今日で一旦倉庫へ。
    新しい防具は↓の三つにしましたよ。
    ・リア/リュクスソワール
    ・アーム/リュクスエンデ
    ・レッグ/リュクスネロ

    黒リュクスセット揃ったんで、特殊能力追加もすることに。
    金そんな無いし、ゴリソールとボディⅢだけ付けて楽しようとした所・・・
    出来たのは、ボディⅢとソールのリアとアームⅢとソールのアームとレッグ。
    ボディⅢつけるつもりだったのにこの始末。

    素材用意してないからって、スロット0に無理やりして、
    ショップ売り使って楽しようとしたら変なことになることが分かった気がする。
    まぁそれなりに強けりゃ適当でいいよね!
    でも技量過剰な感じがあるから、余裕が出来たら付け替えよう。

    ってここまで書いて気づいた。
    タイトルにあるパンプキンパイの話してねぇと!

    食った所、HP+20打・射・法防御+30が30分間続くだけに見えます・・・

    しょぼいからどうでもいいよね!

    何か隠し効果とかあるのかな・・・?

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/25 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    PTに経験値ボーナスあるなんて知らなかったよ・・・

    日記300

    タイトル通り。
    PT組むと経験値増えるんですね。

    もう何ヶ月もやってるのに今更知った

    なんでもっと早く教えてくれなかったの!

    2人で10%、4人なら20%も増えるとか・・・しかもフレパOKとか・・・
    そんな仕様知らずにやってたよ!
    その割に、マルチで4人部屋が流行ってないのは不思議。
    レベル上げたいし明日から意識しとこう。だがアキシオンは意地でも使わんぞ!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/22 23:59 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    不定期更新にするかも?

    ちょっくら忙しかったり、モチベ上がらない状態が続いてるので
    ブログのほうは不定期更新にしようかなーと思ってます。
    時間取れたり書きたい事できたら更新するけど!
    まぁ気分次第ですな。
    [ 2012/10/21 23:37 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    キングヴァーダー発見!

    日記298サムネ
    キングヴァーダー


    今日は暇してたはずなんですが、緊急しか行った記憶がないよ!
    しかしその緊急でキングヴァーダーに遭遇。何気に初レアボス。

    日記299サムネ
    爆破


    戦った感想。

    攻撃パターン変わらないし無駄に硬いだけ

    侵食のせいでレアっぽさ0

    まったく残念なボスだった。
    何よりアクロエフェクトのディスク落としてくれなかったのが一番悲しい。
    しかしレアエネミーの出現率って1/100程度っぽいけど、どうなんでしょうね。
    ボスまでその確率ってのがえげつないぜ・・・いつまで経ってもオーダーが終わらないのが悩み!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/20 23:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    明日から休日だ!

    日記297

    今日はようやくPSO2できた!水曜のパッチすら当ててなかった。
    まぁゲーム内容は相変わらずの森林周回ですけど。
    ロックナックルがSWで出て凄く残念・・・

    しかし今頑張っても、来週はVHマップの追加来ちゃうんですよね。
    それ考えると今掘った物が過去の産物になりかねんっていうのが・・・
    誰かが言ってたけど、レア掘りがメインじゃなくて、
    レベルあげのついでにレアがあるって考えたほうが気楽だなー
    と言っても次レベルも中々遠いわけですが!

    明日こそはレアゴリに会えるといいなー

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/19 23:59 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    忙しくなってきたやも

    何かリアルが忙しくなってきて、2日連続ゲームできておりません。
    このままではレア出ないまま次のアップデートが来てしまう!
    次回ACスクラッチはあんまり興味ないけど、ねじ巻きだけは欲しいなぁ。
    [ 2012/10/18 23:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

    森林探索52週の結果・・・

    日記296

    感謝の森林探索もついに52週目

    さて何が出たかというと・・・

    ・イシュライ×3
    ・ストライクブルーム×2
    ・ロックナックル


    そして未だに出てこないログベルト

    アンブラは勝手に怒って1メセタ置いて帰るし!

    どういうことなの・・・

    何か浮遊大陸実装当初を思い出すNE!
    疲れた。とりあえず何らかの☆10が出るまでは無心に狩る日が続きそうです。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/17 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    何も出ないっ

    日記294

    すっかりブログ更新忘れてました。
    最近は感謝の森林探索緊急クエストばっかりの日々。
    まだ30周程度しかしてないけど、未だレアゴリには会えず・・・
    一度会ったらマルチぐるぐるに切り替えようと思っているんだけどなー

    そしてイシュライストライクブルーム以外出た記憶がない!
    ☆10武器はいつ出るのやら?

    日記295

    あまりにも出ないからオーザさんご立腹

    そういや狩りとは関係ない話ですけど、SSの仕様改悪されてるの困りますね。
    何故連写できなくなったのか。
    これじゃ動きの激しい状態でロクなSSが取れない気がするんですけど。
    ただの改悪にしかなってないから要望は出したけど、対応されるだろうか。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!


    [ 2012/10/16 18:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    モチベがあがらーん

    日記293

    昨日はまったく狩りもせず、inだけして放置してしまった・・・
    なんか体が疲れててモチベーションが上がらない日々が続いております。
    VHもマルチぐるぐるしたくは無いけど、欲しい物掘ろうと思ったら仕方ないよね。
    ちなみにLv44にはなったものの、レアは未だ出ず!カットラリ欲しいなぁ。
    しっかしマルチと緊急回ってばかりだと、ネタが全然無いのです。困ったもんだー

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/15 10:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    ロビーで舞空術

    日記288サムネ
    かくれんぼ


    昨日もチーム【CrossEdge】さんと、かくれんぼ対決してました。今日は本番。
    11:14だったかな?全滅までのタイムを競う。ハンデは+2分。

    日記289

    今回はここに隠れてみたものの、見つかってしまった。
    一応最後のほうまでは残れたけど・・・奮わず。
    塀越しには名前が消えるという場所なんだけども、やっぱ念入りに探索されるとバレるね!

    勝負の結果は5分6分30秒くらいで、CrossEdgeさんの勝利でした。次回リベンジだ!

    さて、そんな集会の最中で一番気になったことが・・・

    コレです。

    日記290サムネ
    空とぶきゅるさん


    !?

    おわかり頂けただろうか。チームメンバーのきゅるさんが、空中に浮いている・・・
    リュクスシリーズの隠し効果!?

    日記291サムネ
    マミってる


    そしてマミってる

    !?

    隣のぺっしゅさんまで空中に浮き出してるし!

    自分もその舞空術習いたいんだけど!

    と、実に気になる現象だった。
    ちなみに浮いてる本人に自覚はないらしい。いったいなんだったのか。

    おまけ
    日記292サムネ
    だーくらぐね


    珍しく撃破後にラグネが消えなかったので記念撮影。
    ☆10防具、全種類欲しいんだけど中々くれない困った子。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!

    PSO2Linkさんで上位居てびっくりした。先週はパッチ関係の記事多かったからかな?
    来訪者さんにはいつも感謝です。
    [ 2012/10/14 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(3)

    チーム対抗かくれんぼしたよ!【予行練習編】

    日記284

    昨日はVH解放したこともあり、緊急にちょこちょこ行ってました。

    日記287

    出た新レアはリア/ヴァーダーパックレッグ/ヴァーダーレグスくらい。装備できぬ!
    他にはインフィニティファイアが3つくらい出たんですが・・・
    下手な☆10引くよりは金儲けになるけども。でも本音はダブセとかの新レアがいいなー
    新PAもファイター用のが欲しい。

    レベルのほうはボチボチ。カンストまでは程遠いが、キャップ解放大分先と思うとこんなもんかな?
    経験値テーブル下方修正はいいんだけど、何ヶ月キャップ解放しないんだろう。
    あとVHも敵が固いだけってのは残念だよね。確かに昔のPSO通りっちゃそうなんだけど。
    結局多人数PTだと敵ボコボコにして終わりっていう。事故以外で死ぬこと少ないし。
    まぁレベルより☆10が欲しい。火山以降の情報が少なくて何狩ればいいのか解ってないけど・・・

    と、昨日の狩り関連はこんなもんです。
    続きはチーム対抗かくれんぼの話!

    クリックで拡大
    集合の様子


    お相手はチーム【CrossEdge】さん。
    翌日が本番ということで13:13くらいの模擬戦を行うことに!
    ルールは簡単。鬼は探す、隠れる側は隠れる。そのまんま。
    制約は隠れたら動けないのと、指定された2ブロックのみ使用という点。
    そして、キャラ名チーム表示は有り。これでも案外見つからない。

    というわけでチーム凄い緑が鬼からのスタート!
    自分はこういうの大好きなんで超張り切って探索開始。
    そして5人も捕まえれた!予想が当たる当たる。
    結果、8分で全滅させることに成功。なかなかの好タイム・・

    で、次は隠れる番だったわけですが、さっき捕まえた人に捕まえられた・・・
    実に悔しい。本番があるんで隠れてた場所言わないけど、そこそこばれない自信あったのに!
    そしてどんどん見つけられるチーム凄い緑

    しかし最後の二人は格が違った。

    目の前に居ても名前が表示されないというポジションを見つけて隠れていたのである。
    鬼が目の前うろうろして消えていくのを見れて超楽しそうだった!

    結果、17分も隠れることに成功。
    2ブロックで鬼が13人も居るのに17分とか凄いわ・・・
    やっぱ姿ばかり隠すより、特殊な遮蔽物利用しての名前消しが凄く有効ってことですね。
    完璧なローラー作戦されたら厳しいけどそれはチームワークってことで。

    日記286

    各チーム最後まで隠れてた人、捕まえた数最多の人の表彰。
    本番も表彰されたい所だが、さてさてどうなるのやら。
    できれば長く隠れたい・・・なんか罰ゲームあるとか聞いたし。そういうの困るよ!

    さーて今日はどうしようかな。レベル上がらないしPA出ないしで、感想書こうにも中々書けない。
    レアボスは見てみたいからそれ目当てで周回するかなー?っという感じ。
    誰かボス周回誘って!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!

    PSO2Linkさんリニューアルしたみたい。
    ブログ巡回がめっちゃし易くなってて便利!
    [ 2012/10/13 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    昨日は寝てたのでちょっとだけ

    昨日はVH解放にボス7匹だけ直して寝てました!
    眠すぎてほんと何もしてないレベル!
    ということでブログはサボり。

    あ、今日経験値修正くるらしいね。
    予想より早かったなー
    とはいえ、あまりにもぬるい調整しすぎないといいけど・・・
    VHもHP増えただけで全然辛くなかったしなぁ。
    [ 2012/10/12 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    次までの経験値・・・280万!?

    日記283


    どうもー。
    昨日は大型アップデートということで早速コフィーさんオーダーを色々やってきましたよ!
    いやー素子めんどかった。90個×3はやりすぎでしょう・・・1/5くらいで落とすし
    とりあえずサブクラスを先に解放。

    ファイターガンナーいいね!
    アタックPPリストレイトのおかげで、PAが予想通りの打ちたい放題。
    雑魚殲滅が楽!ストレスも溜まらない。火力はサブハンターに比べると怪しいけど楽しい!
    チェイントリガーは・・・。WB貰えば強いかな!
    ヴァーダーに40チェインのデッドリー入れたら6000×6ヒットくらいを3回できた。恐ろしい。
    でも動く敵には辛いし、自分だけでチェイン稼ぐのはちょっと無茶ね。
    ちなみに新スキルはまだ振るか未定です。情報出たらまた書くかなー

    そしてキャップ解放完了。
    溜めていたクライアントオーダーを消化し、開放から3分で経験値9万稼いでLv41に!
    自分は、『ふむふむLv42までは28万か。そこそこ上げて来たなぁ』とか思ってたわけですよ。

    そして報告を続けているうちに恐ろしいことに気づいた。
    なんかゲージの伸びが悪い。経験値ちゃんと入ってるのかなーと・・・

    そして気づく。

    280万という事実に!

    280万ですよ280万

    Lv40までに溜めた累計は140万

    とんでもない数値。しかもVHの経験値もいまいちらしい。

    でも、次のキャップ解放がいつになるかも解らんし、当分はLv50キャップかなと思えばよし。
    EXP FULLも寂しいし。
    しかし何職も育てるのはこれで大分きつくなったんだろうか・・・?
    とりあえず当面はファイターガンナーやります。
    これが逆になったとき大変そうだけど・・・目標として頑張ろう!

    夜はVHにお試しで行けるといいなー
    SS撮ってなくて画像少ないけど、今日はこの辺で!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/11 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    TA練習中!楽しんで金儲け!

    日記278

    どもー。今日の夜はアップデートですね。楽しみ。
    そして昨日はTA(タイムアタック)やってました!
    チーム凄い緑にはTA部というものが存在しまして、
    TAを練習しながら日々金稼ぎしてるメンバーがいるわけです。
    デイリーなのに1時間で180k近く簡単に稼げるらしい。そして飽き辛そう。

    というわけで初心者の自分もナベリウスN/H、リリーパN/Hに挑戦!
    ナベリウスはガンスラ柵越え時代しか解らない人ですよ。

    クリックで拡大
    作戦タイム


    そして教官から講義を受ける。
    ナベリウスはともかく、リリーパは説明聞いてもさっぱり!
    とりあえず皆で分担を決めることに。
    あとは習うより慣れろってことで着いていきました。

    TA中のSS無いんだけどね!

    でも一度着いていけば覚えられましたよ。分担しっかりできれば簡単ですね。

    日記280

    教官のほわちゃん。自分よりちっこくても色々知っている。
    次はアムドゥスキアを教えてもらうぞ!
    TA部、これからも通うはず。もっと人数増えればいいなぁ。

    興味と暇があったらみんなもTAやってみよー

    もはや定番化してるおまけコーナー
    日記281

    こんな所に乗れるのを今更知った。

    日記282

    いいアングルだったのに
    わんこちゃん親衛隊のフランちゃん。流石のガードやでぇ・・・


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/10 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    大型アップデート前の準備をですね

    日記275

    『必滅の呼び声』まで後二日!
    ってことで昨日はマター掘りしつつ、クライアントオーダーの消化してました。
    明日までにハンスクレシダ中心で19個くらい埋めようかなと。
    そして空けておいた枠でサブクラス解放してから、経験値を注ぎ込むのだ・・・

    注ぎ込み先はサブクラス側かなーと考え中。
    サブ予定のガンナーは装備が揃ってないんで狩りで上げるのは辛そうという判断。
    何か良スキル追加されてたら、優先順位変えるんですけどねー

    それから、今回もアップデート容量がデカそうだし混みそうってことで対策を・・・

    夜アップデートしたら次の朝までアップデート終わらないよ!

    とか前回は恐ろしかったので、リモートデスクトップを導入。
    これで出先からでもスマホからPC操作して昼にアップデートを行える。
    とりあえず早く遊びたくて仕方が無いのです!楽しみだなー

    そして結局マターは出ずじまい・・・
    今日の夜もあるけど出る気がしない・・・

    おまけ
    日記276サムネ
    群がるメンバー


    そういや一昨日、チームルームの管理人が変更されました。
    ダーツ大会の結果、選ばれたのはエーニャさん!

    日記277

    髪が緑色なんで、チーム凄い緑にはいいんじゃないですかね(無理やり)
    自分の思惑通りの結果に偶然なって満足。

    カウンターに行く度、

    「は、何話しかけてんの?」

    と言われる日々が始まったのである。

    他のチームカウンター管理人についてはこっちの記事をどうぞ
    過去記事:『【チームルーム】事務カウンター管理人特集 』

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!

    仕様変更の記事に拍手コメント残してくれた方々、有難うございます
    やっぱり同士がいると嬉しいですね。
    コメントでも拍手でも、GJでも直接でもやる気UPに繋がるのでお待ちしております。
    批判も当然おっけーよ!
    [ 2012/10/09 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    ファイターのサブクラスどうする?

    日記274

    大型アップデート、近づいてましたね。
    そして自分は何よりサブクラスが楽しみなわけですよ。

    で、色々情報収集してたんですが・・・
    ファイターサブクラスって結局何が最適なのやら。

    自分は過去の記事に書いた通りに想像してるんだけど、
    ハンター安定だのガンナーで手数だのレンジャーでWBと技量アップでしょなど・・・
    あげくにテクターも有りだよとか。ってフォース以外全部じゃねーかと!
    まぁ新スキルが解らない状態であーだこーだ言うのもあれなんですが。

    あんまり大差ないようなら、PA連発で楽しそうなガンナーにしようかなと考え中。
    皆同じ組み合わせになるような、極端なバランスになってないことを祈る。

    とりあえず悩むのめんどくさいから全部Lv50まで上げてしまうか!
    余裕があったらだけど・・・

    今日は短い気がするけど以上!ネタが無い。マターも出ない!

    あ、思い出した。

    productimg27.png

    最近コレにハマっている。梅も美味しかったけど酢昆布超美味しい。
    忍者めしはどれ食っても美味しいけどね。箱買いしたいレベル。
    パッケで思い出したけどMHは2時間で飽きた人です。あのもっさり感は耐えられぬ・・・


    おまけ

    いままでの

    チーム凄い緑のアイドル、
    わんこちゃんのブログでボツにされたイラストを勝手に紹介コーナー!
    Skypeで貰った。お披露目しないともったいないよねっていう。
    歴代ネトゲのわんこちゃんがここに・・・
    もっとイラスト見たい人は『だらだらごろごろ』までどうぞ!

    【わんこちゃんファン向け無駄情報】
    ・借金が7.4Mある。返済予定は未定である
    ・ブログ巡りが大好きで、PSO2内より、ブログ巡回でPSO2を楽しんでることが多い
    ・朝は機嫌が悪いらしい
    ・昨日は酔ってSkypeで波動拳とか昇竜拳と連呼していた
    ・ああ見えてS

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!

    相互リンク募集中!

    [ 2012/10/08 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)

    キャス男集会行ってきた!今日も熱くなれよ!

    日記269

    昨日はキャス男集会行ってきました!

    1時間45分も遅刻して

    すっかり忘れたまま、チーム内でのかくれんぼイベントに参加してたという。
    これまで3回開催されてるけど全部前夜祭行けてない・・・
    2chのスレいまいち確認してないからこうなるんだけどね☆ミ
    誰か前日になったらメールかGJ送ってくれ!たのむ!

    クリックで拡大
    集会の様子


    遅れた割には結構居ました。最初はどんくらい居たんだろう?
    SHIP5にはキャスト中心チームの、キャスト戦隊ハコレンジャーさんが存在するんで
    なんだかんだで毎回人は居て安心。昔誘われたけど油臭くて遠慮したのは内緒です。
    しかし遅れてきたせいで新規の人との交流があまり出来なかったのがちょっと残念。

    クリックで拡大
    VSヴォル・ドラゴン


    丁度いい具合に緊急が来たんで、皆で火山に行くことに。
    12箱でマルチは初だわー。そして脅威のガンナー率。
    新鮮な感じでこういうのはいいね!

    クリックで拡大
    オーバーヒート


    そして最後は大炎上

    なんか昨日も見た気がするよ!最近流行ってるね。

    クリックで拡大
    終了


    そんなこんなで終了。お疲れ様でした。いやー短い間だったけど楽しかった。
    次回は来月あるんだろうか?
    次も参加したい。できれば開始時刻から・・・

    そしてキャス男はもっと増えろ!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!

    相互リンク募集中!
    [ 2012/10/07 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(4)

    火山でもっと熱くなれよ!

    日記262

    おはよーございます!ヒャッハー休日だぁ!
    とりあえずタイトルの話に入る前に一つ。

    昨日、リアル友達になんとなく電話してPSO2に呼んでみた。(半強制的な気がしなくも無い)
    坑道実装前くらいまでは3鯖でやってたらしいが・・・
    どんだけやるか解らんし、鯖移動費もったいないからってことで新キャラ作成させる。
    初、お友達招待!手伝ってはいるが、3日続くか怪しいけどね。
    バッジのために頑張って貰いたい。

    で、ここからが一番驚いた所。
    Skypeで指示だすわーって言ったんですが、なんかマイク持ってないらしい。
    そこで友達が出た驚きの行動は・・・
    スピーカーをマイク端子に挿す

    マジかよ

    なんか原理的には話せるらしいですね。初めて知った。
    しかしスピーカーに話しかけてる友達を想像すると笑えて仕方が無かったというお話。
    皆もマイク壊れたら試してみるといいよ!

    さて、続きから火山
    [ 2012/10/06 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(3)

    仕様変更荒れてますねぇ・・・

    pso2_title.png

    どうもー。
    公式で発表された仕様変更について、掲示板やブログでは結構荒れてますね。
    まぁ仕様変更なんて発表されたら、基本的に荒れるものとは思いますけど。
    ここから↓は昨日個人的に思ったこと。

    調整の詳細出てないから不安になるのは当然だと思いますが・・・
    こういう時って上方修正は置いといて、下方修正面ばっかり叩かれますね。
    ★10トレード不可については難しい調整だと思います。
    売買できなくしたのはゲームとして良いと思うけどね。
    買えちゃったら今みたいに皆同じ物つけるようになるし。★10までそれは寂しくない?
    PSOって元々珍しいレア装備したいが為に、レア掘るゲームだった気がします。
    だからイクタチ掘りに感謝の森林100週とか頑張ってる人見ると尊敬。
    でも強いものばかり★10に設定するとか安易な調整はやめて欲しいなー

    しっかし個人的に一番気になったのが、ネガキャンだけしてる記事が何個かあったこと。
    自分もブログ書きしてるんで気になります。
    それがサポーターズリンク登録者なら尚更です。悲しい
    PSO2を盛り上げるぞー!って登録した人が大半だと思うんですが(そう公式に書いてたし)
    何故そこで盛り下げるだけの行動を取ってしまうのか。

    不満だ。までは解ります。全部受け止めろなんて無理です。
    でも不満だけ書かれてたら、読んでる人はPSO2に近寄りたくなくなるでしょう。
    同情してくれる人は居るかもしれないけど、新規とか寄り付かなくなるでしょ。
    不満だけ述べるよりどうやったら楽しめるかも考えたほうが建設的じゃないですか。
    SEGAは他社に比べるとまだユーザーの声聞く耳持ってると自分は思ってます。
    なので不満があったら具体策提示して、ユーザーで要望出そう!って動きにしたほうが良いかと。
    自分の中だけで思ってても仕方ないしね。同士がいるなら声かけしましょ。
    実際不満は述べるけど、めんどくさいから手(要望)が動いてない人多いみたいですし・・・

    PSO2をこれからも楽しみたいのならね。

    とっても拙い文章だけど。言いたくなったので更新。
    今日見てたら、感情的じゃない意見の記事が大分増えてて安心した。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/05 17:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    特に変わったことはない日常だと思う。マターも出ない。

    日記258

    はろー。先日はわんこちゃんマターボード埋め手伝ったりしてました。
    自分もキャタドランとフォードランを埋めて、7枚目も残す所3つ。
    ヴォル・ドラゴンビッグヴァーダーのマターがどうせきっついんだろうけど!
    来週までに埋まるか実に怪しい。

    現在ヴァーダー10匹、ヴォル10匹。まだ始まったばかりだが・・・

    日記259サムネ
    チーム依頼


    そういやチームオーダーが更新されたので見てみると・・・

    坑道カルターゴとかマジやめてください!

    多分放置する。マネージャーだけど放置する。
    いっぱい沸くマップ無いだろうし・・・レアも美味しくないし地獄
    森林ダガンも結構めんどくさいが、NPC好感度上げのついでと思ってぐるぐる。
    今週はTPあんまり集まりそうにないけど仕方ないね。こんな仕様でよかったのかSEGA

    それから、一週間前に書いた記事のアンケート結果が気になったので覗いてみると・・・
    過去記事:『事務カウンター管理人特集』

    日記260

    あ、圧倒的じゃないか・・・


    日記237

    圧倒的、おっさん人気!

    皆大好きらしい、ズィオさん。
    チーム凄い緑でも、ダーツ大会の結果で事務カウンター管理人が決まるのだけど、
    一体誰になるやら楽しみ。多数派のおっさんになるのか、個人の趣味が爆発するのか・・・!?

    てな感じで今日は以上です!
    しかし朝更新にしとくのは何だか楽でいい。情報遅いけどね。


    おまけ

    クリックで拡大
    わんこ救出

    おこしてと叫ぶわんこちゃんの図。
    おわかり頂けるだろうか。別PTなのである。
    別PT作って助けに来てと呼ばれたのである。MAP2の奥地まで。
    実に人使いが荒いな君は!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/05 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    【必滅の呼び声】と【仕様変更】来週かー

    日記206

    ついに公式サイトでも告知が来てましたね。
    もうTGSの前情報で知ってる人が大半だと思うけど・・・
    しかし来週かー。早いと感じてしまうのは毎日のんびりしてるからか。



    一応動画。前に情報出た時に、内容は書いたのでそっち参照で!
    過去記事:『次回大型UPD、必滅の呼び声の情報が出ましたね』

    そして気になったのが、色々な仕様変更の話。
    具体的には公式ブログの↓記事参照ですが、とりあえずいくつか抜き出し。
    『大型アップデート第1弾・後編と次回アップデートでの仕様変更について』


    ①フィールドにおけるエネミーの再出現時間の制限について

    マルチパーティエリア及び一部シングルパーティエリアについて、
    MAP生成後4時間経過すると、エネミーが再出現しなくなり、Eトラも発生しなくなる。
    尚、作成から3時間30分以上経過したルームには参加できなくなる。

    良マップ選定後、マルチぐるぐるの対策ですね。
    部屋の受け渡しもできるし、普通の部屋との格差考えるとありだと思います。
    自分はマルチぐるぐるあんまり好きじゃないんで、これを機にボス部屋増えるといいなー

    ②レアリティ★10以上の武器とユニット、Lv.11以上の
      PA&テクニックディスクのユーザー間取引不可について


    ★10レア装備、及びLv11以上のディスクの取引不可
    マイショップもトレードも駄目になります。

    インフレ対策の一環。レアを出すよりもレアを買え!な現状の対策ですねー
    悪くないと思う。★10装備してるだけで強さに関わらず価値あります。
    この仕様。他職装備とかの使い道に困るっ。
    何らかに活用できるシステムを検討中とのことですけど、どうなるんやら。

    ③NPCショップへの武器とユニットの売却価格の変更について

    インフレ対策です。しかし、この仕様変更により結構なメリットも。
    ★1装備は売却額UP↑
    ・ドロップ品の属性値が従来10%~35%だったのを、
     ★7以上は20%~45%に変更
    ・スペシャルウェポンの属性値は25%~50%に!
    ・ボスエネミーやレアエネミーの落とすメセタがUP↑

    属性値の上限アップはでかい!高属性引けたら美味しいですね。
    これで前みたいにレア買って、属性強化+5%使って・・・みたいなのが減るかも?
    武器強化費用の減額とかも予定中らしいです。

    っと、今日は日記書かずに情報纏めてみました。公式見れば早いけどね!
    仕様変更は最初は戸惑うかもしれんけど慣れるかなー?
    問題はインフレ対策されたことによって、ACスクラッチ品の値段がどうなるか・・・
    売買するなら何かといまのうちなのかもしれない。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/04 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    だらだらと過ごすPSO2

    日記252

    どうもー。PSO2で最近の自分の流行はクォーツ狩り。
    マターボード埋める為がメインだけど、マルチぐるぐるより断然楽しいからいいね!
    マター埋まっても、カリバー狙いで来てもモチベ保てそう。

    で、どうなったかというと・・・

    日記254

    日記255

    未だ埋まっていない。まぁまだ、クォーツのマター始めて21匹目なんですが。
    埋まってもロクなものくれないから悲しい。
    7枚目は残りをどう埋めて行こうか悩み所。ボス周回部屋あるかなー?

    クリックで拡大
    森林緊急


    それから今日は久々に森林緊急行ってきた!
    小部屋に誘導して、木に登らせないまではいいものの、
    ファイターだとガードがないから適当にやってると攻撃が痛い痛い・・・
    雄たけびをガードできないから距離取る必要があるのがめんどくさい所。

    あと最近緊急になるとめっちゃラグ増えますよね?浮遊Hのブロックとか居ると酷かった。
    いつ頃からこうなったのか、解消する見込みはあるのか、その辺どうなんでしょSEGAさん。

    クリックで拡大
    ダーツの様子


    それと、今日チーム内でダーツ大会が始まった!
    画像は遊びで投げてる奴ですけどね。練習で高得点出してたりでフラグビンビン。

    景品は1位がチームルーム管理人の決定権、
    あとはメンバー一覧の画像を順位と同じに並べ替えるというもの。

    つーわけで張り切ってやってきたんだけども、結果5投合計が89点
    多くも少なくもない中間の順位でネタにもならないし悲しい・・・
    期間が日曜まであるけど、もう真ん中確定だしあまり気にならない!

    とまぁ今日はだらだらーと過ごした日でした。


    日記257

    2時間程度でこれとかレア運良すぎ・・・ワロタ・・・ワロタ・・・


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/03 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)

    もう10月か・・・早い!

    日記251

    10月突入しちゃいましたねー
    今月からリアルが忙しくなりそうです。
    そして昨日は疲労感やばすぎてPSO2は5分しかしてない現実。
    なので特に書くこともないのです。

    しいて言えば、サポーターズリンクがまっさらになってたということかなー
    サポリンからのお客さんが2割位だったんで、初動0票とかちょっとでかい!
    固定票が多分少ないので、気分票でまた伸びるといいな程度。
    しかし検索サイトからは、先月半ばから2割以上に増えた喜び。ロクな情報無くてすみません。

    あとはー。ストーリーの話くらいしかネタが溜まってないのでそのうち出す!
    それからリリーパ族可愛い。左の奴がほんと好き。
    というわけで今日はSSも何も少ないけど以上!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク 投票お願いします!
    [ 2012/10/02 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    チーム内イベント感想 + 頑張った自分へのご褒美

    日記247

    予約投稿されてる頃にはおはようございます。
    昨日は珍しく日曜仕事で、21時まで遊べませんでした。

    とりあえずチームイベントが今日はあるってことで、急いでチームルームへ!

    クリックで拡大
    チームルームの様子


    クリックで拡大
    チームルームの様子


    めっちゃ参加してる!21人も一箇所に集まってるの見るのは久々だ。
    前日告知なのに凄いなーとか思ってしまった。

    内容は新人さんの自己紹介⇒既存メンバーは適当な自己紹介って感じ。
    自分もマスターのエミュウさん(大臣)からのパワハラを受けながらもちゃんと喋ってきたよ!
    いやーまったりチームって感じでやっぱいいわぁ。

    興味沸いた人はチーム「凄い緑」に入ってくれていいのよ!
    誰でもウェルカムだし、毎日わいわいだらだらやってる感じだから気楽。
    GJとかメールお待ちしてますよとか宣伝しておく!

    日記250

    最近クォーツばかりだったんで、装備色々強化してみた。
    ジャレイド属性50にしてみたり、フレキュセットをスロット3にしてみたり。
    ロックベア・ソールアームⅢスピリタ・ブースト付けた。アビⅢ付けるお金は無い!
    これで技量394、どうだろう?当分使いまわせる防具にはなったかなーって感じ。
    ちなみにゴリソールなのは、適当プレイを加速させるためです・・・
    しっかし初スロット3なんだけど、素材集めとか超めんどくさいね。
    もう当分やりたくないです。色んなネトゲでこういうシステム敬遠してたから余計に。


    最後に、もう気づいた人も居ると思うけど、画像拡大をスタイリッシュにしてみた!
    画像を拡大する度、別窓開くのなんとかならんのか!
    めんどくせー!って思ってた人は多いはず・・・

    なにより自分がめんどくさかった

    一応、載せるSSは見やすいサイズに加工してるのが大半なんだけど、
    どうしても細かくなる全体図とかはあるからねぇ。しかしこれで安心なはず。バグが無ければ。
    しかしマニュアル通りにHighslide JS組み込むだけのはずが、
    変なとこで手詰まりして時間食ってしまった。その為チムクエもしてない。
    チームメンバーの諸君!お許し下さい!

    おまけに、この記事最後まで書いてたのに一度全部吹っ飛んじゃったという悲しみ。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2 サポーターズリンク

    画像拡大、ちゃんと他の環境でも動作してるか教えてくれると嬉しいかも。
    [ 2012/10/01 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)
    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


