やるときはやる

    PSO2やリアルの日常を適当に書くブログ
    月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

    ≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    クォーツのマター集めで久々に本気出した

    日記239

    皆さん。マターボード頑張ってますか?
    興味ない、ストーリーだけでいい、埋めないと気がすまない。色々居るかと思います。

    自分は埋めないと気が済まない、かわいそうな人です。

    日記240

    そして戦いは始まった・・・

    が、狩っても狩っても出ない、出ない、出ない!


    2,3時間もS周回やれば出るだろとか思っていた自分がそこに居た。
    そして狩ること何時間だろう・・・

    日記241


    そうだな・・・
    わたしは「結果」だけを求めてはいない
    「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・・・・・・・
    近道をした時、真実(マター)を見失うかもしれない
    やる気もしだいに失せていく



    日記242


    大切なのは真実(マター)に向かおうとする意志だと思っている


    日記55


    向かおうとさえする意志さえあれば、
    たとえ今回ゴミドロップだったとしても いつかは辿り着くだろう?
    向かっているわけだからな・・・・・・・違うかい?



    [ 2012/09/30 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    【チームルーム】事務カウンター管理人特集

    日記230

    こんばんは。予告通り事務カウンター管理人の特集したいと思います!
    需要?そんなの知らん!
    これマネージャー以上の権限がないと、どんな人いるか確認できないんですよね。
    というわけで勝手な感想交えつつ紹介。みんなで選ぶ時の参考になるかもしれない。
    動画のほうが音声もあるからいいんだろうけどめんどい

    日記231

    1人目。エナさん。
    デフォルトはこの人。普通の女性事務員って感じかな?

    ボイス
    ・「どのような用件でしょうか」
    ・「お疲れ様でした」
    ・「では、また」

    日記232

    2人目。トゥリアさん。
    やる気なさげなお嬢様なイメージ。見た目人気が高そう。

    ボイス
    ・「何の用?」
    ・「やるじゃない」
    ・「おっ…」

    続きます。
    [ 2012/09/29 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    チームルーム解放きた!

    クリックで拡大

    チーム凄い緑。昨日チームルームが解放されました!
    各要素解放の為に、チームポイント集めるの大変ですよね。
    とは言え、今週は↓の二つだったのでかなーり楽でした。

    クリックで拡大

    噂を聞くと、ガーディナンやらサディニアンのドロップ収集もあるとか・・・
    そんなん毎日やると思うと地獄。その辺修正してほしいなぁSEGA
    小規模チームには厳しい気がするし。まだ1週目だからわからんけどさ。

    クリックで拡大

    チームルーム入り口方面。
    テレポーターはゲート、ショップエリア、自分のマイルームに飛べるだけ。

    クリックで拡大

    チームカウンター。ロビーにあるものと大体同じ。
    ルーム拡張とかも権限によっては選べるがポイントが結構必要。
    今はチーム倉庫解放目指してるけど、10000ポイントかぁ・・・っていう。
    ちなみにカウンターにいる管理人さんを変更可能。5000ポイント。
    どんな人がいるかは夜中に纏めて載せとこうかなーと思う。8人もいるぞ!

    クリックで拡大

    バーカウンターも設置してある。特に意味は無いけど気分の問題!

    クリックで拡大

    左のが、プレミアム課金者かつ、10000ポイントで解放しないと使えないチーム倉庫。
    チームページで台帳管理してコモン装備の貸し借りとかやると便利そう。
    しかしいらない物を突っ込むゴミ箱にもなりそうな気もする。

    クリックで拡大

    きっと皆が楽しみにしてたフォトンツリー!まだ全然成長してない。
    しかし支援何受けれるかはその時のツリーの気分次第っぽい・・・
    一日で推定3000ポイントくらい水消費してるっぽいんで、維持が大変なんじゃないかと思う。
    成長させないと使い物にならないから情報が出揃わないと現状使い物になりませんね。

    とりあえずありがちな内容更新。
    需要があるのかわからんけど今日0時に事務カウンター管理人特集しとくよ!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/28 18:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    フーリエとリリーパ族とか俺得すぎてやばいんですけど

    日記215

    どうも、いつの間にか救世主です。
    画像のシーンでアキがそう呼んでました。まじメシアタイム。

    こんな格好してる奴がメシアでいいのか

    でも立ちウサ耳はお気に入りかも。結構可愛さアピールできるアイテム。
    今はマター進めてます。チームクエもちゃんと消化しつつ。
    ルーム解放は明日かメンバーのやる気次第で今日の晩でしょうね。

    日記216

    やっと半分くらい。
    ガーディナン37匹以外は苦労しなかったなー
    相変わらずボスは残してるよ!やってられないよね!

    さて、半分解放したことで第5章「砂に隠されたもの」の分岐ができるわけですよ。
    というわけで色々やってきたので続きにそのことを。
    正直フーリエリリーパ族見て騒いでるだけだからストーリーまったく触れてないけど!
    [ 2012/09/27 19:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    オータムフルムーンだっけ?

    日記211

    こんばんはー。パッチも来たし久々にログイン!
    胃か横隔膜あたりが筋肉痛な気がするけど、気にしない。
    AC,FUNスクラッチとかが今日のメイン。
    マイルームもお月見に模様替えしてみた。

    日記212

    の退魔師っぽい!
    カナギセイカイはこれまでで一番気に入った男専用スーツかも。
    これにヒトガタが装備できれば!と思い購入したはいいものの、
    キャス男Lv33Foマグ無しとなると100近く足りないのであった・・・

    日記213

    今回、ACスクラッチに8000AC投資。
    狙ってる物はいくつかあるんですが・・・
    3枚目くらいで早速、カナギマイヒメ青廉を入手!
    好スタートを切って引いていくと、結果はめぼしい物だけでこんな感じに。

    ・カナギマイヒメ青廉x2
    ・カナギマイヒメ花舞x3
    ・カナギセイカイ影曜
    ・ナースドレス
    ・アホ毛A,B
    ・ロングツインテール
    ・立ちうさ耳
    ・進化デバイス/リンクスx2
    ・属性強化+5%

    欲を言えば、普通のカナギマイヒメが出て欲しかったなー
    相場2倍以上違うし。絞ってるのかな?
    あと今回はパーツが殆ど出なかったのが助かった!
    しかし男パーツも出なかったので、そこは自腹で買うことに。1個は欲しいよね。

    日記214

    ロビーの置物の様子。いつでもリリーパ族と会える素敵空間!
    っていうかオータムフルムーンイベントなのに、リリーパスーツがないのはどういうことなの!?
    需要あるんでSEGAさん早く作ってください。

    ちなみに隣のわんこちゃんに青巫女は売り払いました。
    売った後相場が結構上がった気がしたけど気にしない!に目が無い人だし。

    というわけで楽しんでます。チームルームとかはまだ解放してないのでそのうちかなー
    とりあえず当面はマターを埋めていこうと思います。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/26 23:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    あまりに体調悪いので

    SSのストックが無い!

    今日はだるさとか息苦しさが酷かったんで内科行ってきました。
    結果、体に異常なし!気分の問題でしょうと言われた。

    えー

    気休めのお薬は貰えたんで、今日は予約投稿だけして早寝します。
    とりあえず心配するような状態ではないんで気にしないで下さい!
    明日はパッチ来るし絶対inするぞー
    [ 2012/09/25 21:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    うーむむ

    日記210

    諸事情によりPSO2ができない日が続いております。
    3日くらいまともにやってないなー
    土日も忙しかったりモチベが低かったりで・・・

    まぁチーム関連のパッチは楽しみだし、やる気でたらよろしく!
    っていうわけで適当に更新だけして、また用事に戻ります。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/24 18:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    ジュークボックスにPSPo2iの曲が増えたー

    日記208


    昨日は忙しくてぜーんぜん遊べなかった。朝ちょっと遊んだかなー程度・・・
    ガンナーがあとちょっとでLv35になるんで、浮遊で美味しい思いでもしたいです。
    現状、鳥相手以外では活躍しない気がするけど。

    本題。こないだPSPo2iのサントラ入手しました。
    特典目当て。下記の11曲も入ってるんですよ!

    Go Infinity - Ignite Infinity REMIX -
    Naked Sky - Arranged Version -
    Kick out ZORG - Arranged Version -
    Deep Blue Edifice
    Clast edge BLAVAS - Arranged Version -
    集え、八百万の星の下に- Arranged Version -
    麒神衝天- Arranged Version -
    Aire Iglesia - Arranged Version -
    la DIOS Arrancar - Arranged Version -
    el DIOS Despertar - Arranged Version -
    Ignite Infinity feat. Takenobu Mitsuyoshi

    一番気になったのは、「Ignite Infinity feat. Takenobu Mitsuyoshi」
    SEGA好きなら皆知ってるであろう、光吉猛修氏
    「バーニングレンジャー」とか、「きみのためなら死ねる」とか、「ハッター軍曹」の人。
    マイルームで当分流してるんで、気になる人はお越し下さい。

    日記209

    現在の登録BGM。一応全部あるねー
    26日の入れ替えで何の曲が来るのかが楽しみ!
    個人的にはPSO EP3の曲が欲しい・・・PSシリーズ以外からはまだ出さないのかな?
    EP3のロビーに設置してあったジュークボックスが大好きだった。
    ジャイアントエッグ流して、ロビーの皆で踊ってた日が懐かしい。
    そしてオータムフルムーンのロビーBGMはどうなるんですかねー

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/23 09:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    次回大型UPD、必滅の呼び声の情報が出ましたね

    日記206

    次回大型アップデート『必滅の呼び声』の情報が、TGS2012にて公開されました。

    動画はこちら。


    動画を見てわかることは下記の通り。

    ・サブクラスの実装
    ・レベルキャップ解放(Lv50)
    ・難易度ベリーハード追加
    ・レアエネミーの追加
    ・新インタラプトイベントの追加
    ・新レア、スキル、PA、テクニックの追加

    盛りだくさん!こりゃ楽しそう。
    レアエネミーはただの色違いで性能変化はないのかな?動画からはちょっと不明。
    新レアは★10まで落とすようです。レアエネミーレアとか当然高騰するんでしょうね。
    強化費用がバカにならない日が来るよ!

    日記207

    気になる新PA。
    ブルー・スライダーじゃないですか。

    続きはサブクラスの話。
    [ 2012/09/22 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    メリッタさんに起こった悲劇

    日記204

    おはようございます。最近10時くらいになると眠くなって、早寝する傾向
    チームメンバーともっと遊びたい・・・

    そういや5鯖のフレキュシリーズが値上がりしててびっくりしました。
    敏感な相場なんですかね。リアとかアームが買った価格の2倍くらいになってたよ・・・

    そうそう昨日の話、浮遊大陸マルチぐるぐるしてたんですが、

    『緊急連絡です!』

    あぁまた標本かーとか思ってると。


    日記205

           !?

            怖っ

    菩薩峠君みたいな顔して何事かと思ったよ・・・
    アムドゥスキアは謎がいっぱいです。

    『本日の収穫』
    -★★★★★★★★
    ・サディーナランチャー
    ・サディールロッド
    ・アーム/クォーツハンズ
    -★★★★★★★★★
    ・ジェイドラシオン 20
    ・ジェイドラシオン

    一言:1h程度の収穫。やっぱりドロップ率上がってる?
        パッチ前の浮遊はロクにでなかったのになー

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/21 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    見た目装備を買ってみた!【フレキュシリーズ】

    日記201

    どうもー。また早寝しちゃって狩りあんまりしてないよ。
    昨日は画像の通り焼き鳥デビューしたよ!
    持ってなかったアームの部分が相場の半額だったんで飛びついてしまった。それでもお高い。

    日記202

    フロント。めっちゃ燃えてていいね。
    身内には、火事だ!だとか故障してるとか燃え移るとか言われる!

    おまけに火山歩いてるとアンティされる。

    日記203

    リア。ロビーでも炎上してるのでとにかく目立つ
    まぁ目立つから買ったんだけどね!

    【性能】
    ユニット名装備制限打防射防法防属防能力補正
    リア/フレキュオフ技量(228)9797976%HP+20
    アーム/フレキュレイ技量(228)9797976%HP+20
    レッグ/フレキュラス技量(228)9797976%HP+20

    +10強化で、各防御値が135に。
    セット効果は技量+30火15%
    ドロップは障壁赤Eトラらしい。狙うのはしんどい!

    はい。前衛職が使うには残念な性能です。技量装備なんで使いまわし効くのが救い。
    ロビー装備にしとくには惜しいので、つけるんですけど。エフェクト重要。
    これまでファンブ系とかつけてたんで大分弱体化。
    とりあえず自分は火力を捨てて、ボディⅢスノウ・ソール付けちゃった。
    適当プレイだから防御力あったほうが楽という判断。常に真面目に回避とかしてたら疲れるし!
    これでも打撃耐性が無くなったのでファンブ系より柔らかい現実。

    しかしセット効果はPP+10が欲しかった。リュクス系が羨ましい。箱には似合わないけど
    スピブまで付ける気力は今ひとつ無い。VH控えてるしね。

    でもまぁいい買い物したと思うよ!
    PSOって言ったら昔から見た目重視のゲームだしね。
    見た目だけ維持できるアイテムがあればなーと思う。高いのは簡便ですが。
    武器なんて発掘数と性能差が極端なせいで使いづらいの多いし悩みどころよね。

    って感じで今日は以上です!
    朧とかも値下がりしてきたし、そろそろボス周回メインもありかなー

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2

    [ 2012/09/20 09:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    気がつけばまた書いてない

    日記200

    どうもおはようございます。
    最近朝に更新するのが流行りなんですよ。嘘です。夜書いてないだけです。

    と言っても今日はネタがない。
    狩りは一攫千金目当てでマルモス直いっぱい行ったなー程度。

    何もでなかったけど。

    そうそう。欲しい物がまた増えちゃいました。
    欲しい物の一部は買っちゃったんだけどSS撮ってないからまた今度お披露目。
    でもそれ買うのに7Mくらいかかる現実。産出量の問題か相場がおかしい。

    性能度外視のものなんで、実用化しようとすると強化費用が怖い・・・
    手持ちの物にソールとスピブつけたスロ3作ろうとしたものの、1Mくらい使って何もつかない。

    運がまったくねぇ!

    素材買いだめするスペースがないから大変。シップ移動の買い物めんどくさい。
    お金貯めて、倉庫整理したらまた挑戦します。いつか解らんけど。

    あ、それからファイターがLv40になったよ!ステータスはHuと同じっぽいね。
    浮遊大陸うますぎですわ・・・
    短いけど今日は以上!


    『本日の収穫』
    -★★★★★★★★
    ・リア/クォーツウィング
    -★★★★★★★★★
    ・リドゥルティブ 14
    ・トールマリンカ
    ・レッグ/リュクスニア
    ・レッグ/カルバリアフィン

    一言:かなり儲かった。しかし欲しいものはもっと高いのであった。

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/19 07:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    Tヤスミノコフ2000H買ったよ!

    クリックで拡大

    二日連続ゴールデンタイムに仮眠という名の爆睡してしまった・・・もったいない。

    そうそう。タイトル通り、Tヤスミノコフ2000Hを入手しました。
    これのためにガンナー始めたと言っていいくらい装備したかった武器。
    微属性で1Mだったんで買っちゃった。

    日記198サムネ

    レーザーサイトダットサイトがかっこいい!
    エフェクトもレーザーサイト薬莢実弾SEと文句無し!
    コストパフォーマンスが悪いけども、現状趣味職だしいいかなって感じ。

    日記199

    ガンナーも中々面白いねー。PAの動きが多彩。
    しかしチェイントリガーのリキャストがLv10で60秒は酷い。
    ただでさえ使いづらいのに。あと前ステップ前回避が欲しい所。
    近接PA多いのに一匹一匹近づくのが大変なのです・・・

    ガンナーは今の所、クレシダハンスで育成中。
    ハンターでクライアント消化のほうがノーマルで頑張るより今の所効率が良い。緊急は行くけど。

    しかし最近好感度上げすぎで、
    その二人がデレてて気持ち悪いのが悩み。


    今日の晩こそはチームのPT混じれるといいなぁ。


    『本日の収穫』
    -★★★★★★
    ・フルシリンダー
    ・レガリア
    ・ヤスミノコフ3000R
    ・ラムダクシャネビュラ
    -★★★★★★★★
    ・ディニアランチャー
    ・リア/クォーツウィングx2
    ・アーム/クォーツハンズ
    -★★★★★★★★★
    ・リア/ヘラストゥラ
    ・アーム/ヘラスラスト

    一言:本日とか言いつつ二日分なのは内緒。羨ましくもなんともないレアしか出てない・・・

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/18 07:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)

    ファイターをやってみた感想

    日記194

    昨日20時前に寝ちゃったよ・・・そんな日もあるよね。
    ってことで今日はファイターを5日間やってきた感想をば。

    まずナックルから。
    とりあえず素早い。リーチは短いものの、一度捉えればあとはボコボコ。
    使ってて一番良いPAはストレイトチャージ
    多段ヒット+突進なので、気持ちよくて楽。撃ってる最中に方向転換できるし便利。
    しかし、PA撃つたび自キャラが喋るのでやかましい!(コレデオワリダ コレデオワリダ コレデオワリダ)

    対空性能が弱いのが難点。スライドアッパーって手もあるけど、ダガーのほうがまだいいね。
    今の所一番のお気に入り。あ、ナックルやるならギア必須だと思います。手数が違う。

    ステップアタック→ステップキャンセル→ステップアタックのループで高速移動可能。
    打撃ボタンと方向キー押しっぱなしで、ステップキーを連打するだけ。
    キーボードに負担かかりそうだから自分は多用せんけど・・・

    日記195

    次にダブルセイバー
    最初に触った感想は、期待してたほど使い勝手が良くなくて残念。
    リーチが短くて、回避性能が乏しいのがきつい。
    接近戦で対多数に有効な武器ではあるが、PAや打撃中にキャンセルがきかない
    押し切らないと痛い目見るのが難点だね・・・

    しかし凶悪だと巷で噂のPA、デッドリーアーチャーを持っているのが強い。
    多段+高火力なんで動かないタイプのボスには超有効。
    トランマイザー、キャタドラン系、ダークラグネとかを相手すると恐ろしく強い。
    ウィークバレットが乗ると2000ダメージ以上が滝のように出る。距離感さえ掴めば超使えるPA。
    ギアのかまいたちも結構なダメージが出て、対多数でも使えるので強い。

    あと、イリュージョンレイヴがかっこいい。

    日記196

    最後にツインダガー
    ぶっちゃけ全然使ってない。
    手数は多いけど火力が低く、基本単体向けなんで強いかどうかよくわからない武器。
    ダークスケルツォとか複数狙える飛び道具があるものの、いまひとつ使いづらい。

    対空性能が強いんで、ヴォル・ドラゴンの角やダークラグネのコアを直に狙える所が便利。
    ダブルセイバーナックルで処理し辛い相手のみ使うイメージですかね。
    ギアはとりあえず取っといて損は無さそう。しかし地味なギアである。


    と、Lv38まで育てた感想。
    一番重要なのは使ってて楽しい所
    ハンターのように一つの武器極めればいいだけじゃない所が楽しい。
    安定性はハンターだと思うけどね。リーチがないのにガードも無いから防御面が弱いね。
    道中もソニックアロウ連発のほうが複数処理できて楽な感じがしました。
    対ボス性能はファイターのほうが上なのかな?

    おまけに現在のスキル振り。
    http://pso2skill.web.fc2.com/fi.htm?sc=Fi@315530y180101011000

    量産型。っていうかこれ以外に振るものあるの?っていう
    残りポイントでワイズSアップ振るか、打撃防御を振るかという所。
    マグの打撃防御が足らなくて、ファンブ系が装備できないのです。
    でもキャップ解放控えてるし、マグ作るのももったいないよね。
    ワイズSアップはLv8以降の伸びが良いから、振るなら10まで振りたいが・・・
    使いどころが少ないからブレイブSアップ優先っていう感じ。
    スタンス伸ばしても火力が控えめに感じるのは武器がまだ弱いからかな?458属出てないしね。

    今日の記事は以上。皆もファイターやろう!

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/17 08:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    ガンナーになったよ!

    日記191

    陰陽弾を食らえ!

    どうもどうも。今日からガンナーもデビューしましたよ。
    2丁拳銃と言えば『MUSASHI -GUN道-』ですよね。
    そのネタの為にリボルバー必要だから、H10ミズーリT/ナハトがパッケ品だったのか・・・
    ちなみにリアルで2丁拳銃やってみるとエアガンですら役立たず感が酷い(サバゲ経験談)

    で、ガンナーの状況はというと・・・

    Lv1でとりあえずソロ狩り行ってみる
         
    射撃マグ無しの火力の無さに泣いて帰ってくる
         
    結局ハンスで育成

    そんなこんなで今Lv14。PAとか店売りのLv1しか持ってないよ!
    PAもないんでロクな感想が書けない現実。
    回避はキーボードだからなのか側転が難しいんですけど・・・
    また育てときます。マグも同時育成中。

    続きも適当。
    [ 2012/09/16 01:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    アップデートで色々新鮮ですね!

    日記184

    最近ロード画面で自分を発見したとか、ロード中にアピール乙ってGJが来ます。
    ここだけの話あいつはクローン。おまけにSEGA公式でござる口調にされた可愛そうな子。

    ちなみにこのシステム、自分は呼ぶ友達が居ません。
    「やらなきゃ損!」どころじゃないよ!複垢?めんどくさい・・・

    さて、今日は転職までの過程でも書くかーって思ったら・・・画像が無い!無い!無い!
    なんか解放に夢中で、それまでSS撮ってなかったみたい。
    というわけで手短に説明。

    超面倒だった

    これで解るでしょ!コア集めはともかく、個人的にはヴォル連戦がやってられない。
    ガンナーとテクターの解放でヴォル10匹と思うと・・・
    この解放ラッシュのうちにやらないと多分もっと面倒なんでしょうけどね。

    続きは新しく実装された道中のギミック関係とか。
    [ 2012/09/15 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(3)

    ファイターになったよ!

    日記182

    新クラス来ましたね!ってことで早速ファイターになりましたよ。
    「ナックルはどうでもいいや」とか言ってたのに、ナックルを一番使っている現実。
    ギア楽しいし・・・回避動作も楽しいし・・・
    バーンナックルみたいなPAが超楽しい!

    はい!以上で今日の日記はおしまい!超適当。

    新職が楽しくて忙しいのです。こんなに楽しめるアップデートは久々・・・
    ファイター育て終えたらガンナーもやりたいっていう。
    書きたいことは多分色々あるんで、そのうち書くかなー

    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/14 01:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    龍族文字の解読に挑む! 第2章「本番」

    日記177

    前回凄まじい茶番をかましたので、今回は真面目に調べてきました。
    読んでない人は読むといいよ!→『龍族文字の解読に挑む! 第1章「茶番」』
    結果をお楽しみに。

    さて、龍族文字ってわけで思い当たるところを調査してきたんでまず画像の所から。
    障壁です。キー集めがめんどくさい奴ですよ・・・
    一瞬だけしか表示されない文字なんで、あんまりまじまじと見る機会は普通ないですね。

    なるほど。わからん。

    解らないから障壁解除キーを見るよ!

    日記178

    なるほどなるほど。キーの内容を左右反転したものが、障壁に書かれている。
    四隅?知らん。
    [ 2012/09/13 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    龍族文字の解読に挑む! 第1章「茶番」

    日記174

    全てはこのルームグッズから始まった・・・
    文字と思わしきものが書かれているのが分かるだろうか。
    アムドゥスキアでしか見つからないので、恐らく龍族文字だと思われる。
    この文字相手に、チーム『凄い緑』のメンバーが解読に挑む!


    だらくま博士: これよく見たら石にもなんか書いてある?
    GLOCK   : 何語だこれ
    わんこ助手 : 公式におちてる文字のやつとは違うのか
    GLOCK   : 龍族文字ですね
    急流竜博士 : なるほど…
    だらくま博士: 誰か竜族よんでこーい
    GLOCK   : 全然読めない


    頭をフル回転させて考える・・・しかし読めない・・・
    そこでヴァイオレット教授から衝撃の一言が。

    「予想では『イス』と書いてあるに違いない」

    イス!?イスってあの椅子!?
    その予想から解読していく・・・
    ラピュタ文字では?という考えもあったが、そこでだらくま博士が導き出した答えは

    「3丁目の・・・スーパーで・・・もやしが1パック・・・5円・・・イス」

    広告出しすぎだろ龍族
    [ 2012/09/12 10:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    パッチまであと2日!

    クリックで拡大

    あぁパッチが待ち遠しい。モチベ維持の為にも早くやる事が増えてほしい!
    そんなことを考えながら過ごす日々です。
    マター埋めはまだ終わってないんだけどね。
    でも今日はヴァーダーのマターをお手伝い。
    5周したけど、結局誰も出なかったよ!確率何%・・・5%以下?

    あとはークライアントオーダーの溜め込みしてました。
    主にハンス。クレシダは12日にやる予定。FI上げ楽できるといいな。

    ・・・書くことが無い!いやさっき手に入ったんだけど今から書いたら時間かかるから明日!
    明日は龍族文字の謎にチーム凄い緑の解読班が迫ります。


    おまけ

    日記173

    この体制ちょっと辛くない?


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2

    [ 2012/09/11 02:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(0)

    ネタが・・・ないんですよ。誰か構って!

    クリックで拡大

    ああ、やっぱり今回も駄目だったよ

    こんばんは。6枚目最後のマターが一向に埋まらないGLOCKです。
    最近一日2hも狩りしないから余計に埋まらない。クォーツ10匹は倒したと思うんだけどねー
    風の噂じゃ100匹倒しても出ない人もいるとか。いやいや・・・そんなまさか・・・

    しかし土日は昼間が忙しかったので、あまり遊べてません。主に狩り方面で。
    新職来るからフランカのオーダーやりまくらないとなーっていうのがあるんですけど。
    あとは12日前日までにクライアントオーダー19件くらい達成しとくとか。
    急ぐ必要ないけど、新職動かしたいよね!でもLv1から自力育成はめんどいっていう本音。
    Huもそうだったけど、ギアスキルを取らないと面白み半減だと思うのです。

    続きはネタがないから大臣のパクり
    [ 2012/09/10 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    キャス男集会行ってきたよー

    クリックで拡大

    第2回?っぽい全鯖一斉キャス男集会行ってきました!
    金曜も前夜祭あったらしいけど、前夜祭参加者のブログ見て土曜日にあることを知った自分。

    1時間ほど参加。今回は前回と違って、適当に踊ってフレンド交換したくらいですかねぇ。
    撮影会があるとかそんな感じでは無かったのがちょっと残念。

    クリックで拡大

    前回ほど人数多く無かった気はするけど、それでもこれだけキャス男が集まるのは珍しい!
    今ひとつ統率がとれてないダンスなのは仕様

    クリックで拡大

    正面から撮影。これに+5人くらいは居たかな?
    会話の中で「皆ホバー?」みたいな質問があって、案外ホバーが多かったんだけれども
    自分は断然、歩行派!
    せっかくの箱なのにガションガションできなかったら寂しいでしょう!?

    いい目の保養になったよ!今後も月一くらいはあるんかねー?
    しかしもっとパーツを増やしてほしいです。旦那系のパーツが多い気がして・・・
    短いけどこの辺で失礼っ!

    集会に興味が沸いた方はこちら。SSも多数 → 『2ちゃんねる 【PSO2】キャス男スレ 四箱目』
    第1回の記事はこっちへ→『潜入!キャス男祭り!』

    おまけ
    日記167

    ラスト1。これからがほんとうの地獄だ…


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/09 01:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    適当なブログに適当な記事を書く適当な日々

    日記160

    グサッ

    どうもこんばんはー
    つい前まで8月末だなーと思ってたばかりなのに、もう9月8日。何か早く感じるよ・・・

    日記161

    そういえば噂のコレ食べました。
    ガリガリ君コーンポタージュ味。
    売り上げ好調すぎて販売三日で生産停止するという凄いアイス。
    お味のほうはっと。「これは・・・まるで冷やしたコーンポタージュじゃないか!」
    ってくらいそのまんまの味。なんでアイスで作ろうと思ったんだ・・・
    口にするたびバニラとかカスタードと一瞬錯覚する甘さ。
    まずくはないけど、食べた後の清涼感皆無なので、もう買おうとは思わないかな!

    PSO2関係ないネタかました所で続き。
    [ 2012/09/08 01:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(1)

    イベントフィールドぶらり旅 その2

    クリックで拡大

    まいど。一応適当に生きてます。
    モチベーションがどうも上がらないけど・・・
    あとリサさんその目は可愛いね。

    クリックで拡大

    相変わらず思考がぶっとんでるよね。ゲッテムハルト脳
    しかしマルチを徘徊してるアークスの頭の中もこうなのかもしれない?
    「敵とかなんでもいいから殲滅。とりあえずレア出せ。」みたいな。

    続きもイベントフィールドネタ
    マイルーム放置して別のことばっかりしてるから狩りネタとかが今無いの!
    [ 2012/09/07 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)

    イベントフィールドぶらり旅

    日記140

    どうもどうも。箱です
    事故の件はとりあえず保険会社と話したんで、後は見積もりやら修理のみに・・・
    ちょっと気分が楽になった。

    というわけで今日はイベントフィールドについてのお話!
    皆さん、シングルパーティエリア通過時、このボード見てますか?
    探索ばっかりだったり、PTで行動するから全然見てねーよ!って人が多いと思います。
    自分も浮遊パッチ以降見てなかったんで、1時間くらいかけて一通り見てきました。

    なので続きに見て来た感想でも・・・
    ストーリーと関係はないけどネタバレっちゃネタバレ
    [ 2012/09/06 01:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(5)

    反省

    日記139

    どうもこんばんは。GLOCKです。
    昨日リアルでやってしまいました。車同士の交通事故
    幸い怪我人は無しです。車体はぶつけたというより擦った感じに・・・

    車線変更しようとして、後ろから車が飛ばしてきたので、
    慌ててハンドル切ったら前方の車両に擦りました。
    もう少し待ってれば良かった・・・

    そんなわけで気分も車も凹んでおります。
    PSO2は保険関係の話とか済んだら戻りますよ。

    皆さん、安全運転しましょう。自分もより心がけねば。
    以上、現況報告でした。


    ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ PSO2 Link PSO2
    [ 2012/09/05 19:00 ] その他 | TB(0) | CM(5)

    ストーリー第6章終わったー。次まだー?

    日記126

    おはこんばんちはー。
    近頃PSO2のプレイ時は電脳戦記バーチャロンのサントラを聞くのがお気に入りです。
    Fade to Blackいいよね。

    クリックで拡大

    SEGAの名作ですよねーこれ。
    アファームドライデンがお気に入り。ゲーセンで対人したことはほぼないけど。
    未だにセガサターン用のツインスティックが家にあります。

    っていうかそろそろPSO2ともコラボして欲しい。キャストにぴったりじゃないですか!
    でも今のSEGAだとボーダーブレイクとコラボになるんですかねぇ。PSUでやってたし。
    と前置きして本題へ。

    日記127

    マターボードかなり埋まりました。あとボス系とグウォンダだけだよ!
    というわけで今日はストーリー第6章のお話です。ネタバレ注意ですよ。
    [ 2012/09/04 01:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)

    納涼イベントのレポとかー

    日記118

    どうもこんばんは。予約投稿で0時更新にしてると次の日が楽とか考えてるGLOCKです。
    今日は昨日行われた納涼イベントについてです。
    ロクなSS撮れて無かったんだけどね。適当に書くよ!

    SSが多いので続きへ格納
    [ 2012/09/03 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(3)

    『新たなる力』をキャス男にインストール!

    日記114

    期待の大規模アップデート。ついに告知がきましたね。
    リンク→ 『PSO2公式』 『4gamer』



    動画見てると結構わくわく。早く来ないかなー

    続きに新職業についてのお話でも。
    [ 2012/09/02 00:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(6)

    【SHIP5】 ユーザーイベント本日開催 【怖い話祭】

    クリックで拡大

    本日ユーザーイベント開催!

    22時から前座イベント  『だらッピーの集い』
    24時からメインイベント 『第三回怖い話祭』

    というわけです。来れる人はよろしく!
    画像はロケットパンチ/ナハト買ったのでつけてみた。
    更にロボっぽくなって満足。
    でもロケットパンチが正面に飛んでいくようなSS撮るのは他の人が居ないと難しいコレ・・・

    続きは、アクセス解析ネタとかネイクロー
    [ 2012/09/01 15:00 ] PSO2日記 | TB(0) | CM(2)
    プロフィール

    GLOCK

    Author:GLOCK
    プレイヤーID名 : だぶりゅ
    プレイヤーID  : 10086582

    箱。いわゆるキャスト
    ship 5(ラグズ) で活動中。

    適当に遊んでます。
    見かけたら遊んでください。
    相互リンクも大歓迎。

    最近コメント
    データ取得中...
    PSO2


